※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

1人目と同じ病院で受診していますが、体重や血圧は測られていません。食欲が高まり、カロリーの高い食べ物を摂取しています。安定期に入るまで体重を増やさない方がいいでしょうか。

元々のBMIが16の方最終的に何キロ太りましたか?

1人目と同じ病院でみてもらってるんですが、1人目は毎回体重血圧はかってたのに
今回は一回もはかられたことないです🤣
なので体重指導もここくらいまでは何キロまで〜とも特に言われず…

今食べたいものがこってり甘いものだったりジャンキーなものだったりで結構カロリー高めのものばかりです😖
後期はなにもしてなくても太るし、そう考えたら安定期入るまでは体重増加ってしないくらいのほうがいいんですかね?💦

コメント

ぷく

12kgくらいまで増えて大丈夫だと思いますよ!

• ao

ao

1人目の時12キロは増えて!って言われてぴったり12キロだったんですが
    今回の妊娠は1人目の時より3キロほど痩せてて…
    それでも12キロに抑えたほうがいいですかね?😣

• 5月13日
  • ぷく

ぷく

無理に減らそう増やそうとしなくて大丈夫だと思います。その分たくさん動いて産道に脂肪がつかないようにしたらいいかなと思いますよ❣️

• 5月13日
  • ao

ao

このままだととんでもなく太りそうです🤣
    コロナもあり全く外に出てないので食の楽しみしかなく着々と太ってきてます😅

• 5月13日
  • ぷく

ぷく

あとは病院に検診でいった際にこのままだと太りそうで不安なんですけど大丈夫なんですかね?と先生に相談してみたらどうですか?💭

• 5月13日
  • ao

ao

次の検診の時にきいてみます!
    まだ検診まで日があるので同じくらいのBMIの方に参考にさせてもらいたくて💦

• 5月13日
ミッフィー

トータル13キロです!笑
病院で13キロまでと言われててギリセーフかと思いきや、陣痛きて最後に体重測った時に増えすぎと注意受けました😂

• ao

ao

そうなんですね!

1人目の時12キロは増えて!食べて!って言われて悪阻で7キロ痩せたのに最終的には12キロぴったりでした、なので結果的に19キロも短期間で増えたことに🤣

今回なにも言われてなさすぎてつわりも1人目ほど酷くないし何も考えずバクバク食べちゃいそうで…🤦🏻‍♀️

• 5月13日
れー

BMIが16くらいでした!!

今+13キロくらい増えてます😱💦
安定期入るまでは体重も全く増えなかったんですが、安定期入った瞬間からどんどん体重が増え、気付けばこんなに増えてました😂

• ao

ao

やっぱり急に増えますよね😂
    1人目の時も悪阻で7キロ痩せたのにも関わらず急にめっちゃ増えた記憶があります😵

• 5月13日
  • れー

れー

安定期入るまで食べ悪阻でそれでも体重全く増えなかったので調子乗ってたら一気に増えました😂
    後期に入ればもっと増えますよね😱
    これ以上増える前に赤ちゃん産みたいって思ってるんですが全く産まれる気配もありません!!笑

• 5月13日
  • ao

ao

後期は水だけで太ります🤣
    1人目36週で産んだのでぴったり12キロにおさまりましたが
    予定日までお腹にいたらもっと太っててきっと怒られてました🤦🏻‍♀️

• 5月13日
  • れー

れー

私も今水だけで太ってます😂
    1人目早かったんですね🥺
    私もこれからまだまだ太っていきそうな気がします😱

• 5月13日
  • ao

ao

調子に乗って歩きすぎて1人目は早く破水しちゃいました😂

体重についてれーさんの病院では何か言われてますか?

• 5月13日
  • れー

れー

そうなんですね😭
    やっぱり運動しないとダメなんですかね😂
    今は自粛もあって家から全く出ないので運動も出来てないです😱

この体重までなら増えてもいいよ的な事は言われてます😊

• 5月13日
  • ao

ao

今は特にコロナで外出も気軽にできないですよね😵
    わたしも安定期入る前なのに着々とコロナ太りなのか妊娠の影響なのか太ってます😂

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月13日
  • れー

れー

37週までは自宅安静だったのもあって運動全く出来なかったです😱
    ストレスで食べちゃうし運動出来ないし増えますよね😭

でもそれよりも増えちゃってます😂

• 5月13日

前回妊娠前15.5くらいでしたが、体重−4kgで産みました😭

• ao

ao

めちゃくちゃ細かったんですね😭
    わたしはぶくぶくに+12キロ太りました💦

• 5月13日
はじめてのママリ

いまで6kgくらいです!
12kg増えていいと言われましたが、太りたくなかったのでしぼりました!😂

• ao

ao

めちゃくちゃ優秀ですね…わたしは1人目のときぷっくぷくに太りました😂
    写真見たら丸いな〜って思います笑

• 5月13日