※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家事・料理

みなさんの生活リズム教えてください~!今 どのタイミングでどの家事を…

みなさんの生活リズム教えてください~!

今 どのタイミングでどの家事をやっていくのが効率良くて自分の時間もとれるのか模索中です😂

6時15分 上の娘と共に起床 朝ごはん、洗濯回す、部屋の整理やらごちゃごちゃして動線の邪魔になるものを片す
7時 旦那のお見送り、洗濯干す、手が空いていそうなら夕飯の下準備、娘の着替えや歯磨き、自分の支度
8時 掃除機 ゴミ出し 子どもとEテレ見る
9時 上の娘と遊ぶ、下の娘の授乳、上の娘おやつ
10時 屋外で遊ぶ さんぽ、ベランダでこれからは水遊びもする予定
11時半 帰宅して昼ごはん
12時には娘昼寝、下の娘授乳
下の娘を見つつ 夕飯を本格的に支度、風呂掃除、
13時 一息タイム
13時半 上の娘 起床 昼ごはんがあまり食べずに寝てしまったら続きを食べる 室内で遊んだり 外で軽く遊んだりする
15時 お腹がすいていそうならおやつタイム
16時 子どもはEテレ見る 下の子授乳 その間に洗濯取り込み畳む
17時すぎ 夕飯
18時 上の娘と風呂
19時 旦那帰宅 旦那は下の娘と風呂 夕飯準備 旦那はご飯 娘たちの寝る準備やら
20時 布団に入る前に布オムツを洗濯機にかける 布団IN
21時前くらいに娘たち就寝 洗濯干しす 食器洗う

終わったら自由タイム❤️

所々抜けているところもありますが…


ママ主体のタイムスケジュール教えてください🤔

コメント

deleted user

6時半→私、息子、娘、起床
全員で洗面所へ行って洗顔、歯磨き→服脱いで洗濯機ポイ&回す→着替え
ミルク、離乳食、朝ご飯の用意
7時半→旦那起床。自分の事は自分でして貰ってるので放置。朝ご飯食べる。
8時→旦那出勤、全員で外まで見送り、洗濯物干す、洗い物(食洗機にポイ)、子供はテレビ
8時半→掃除機、風呂トイレ掃除
9時→庭でボール遊びor散歩など
10時〜10時半→上の子おやつ。その間にお昼の下準備
11時→下の子ミルク。上の子昼寝
その間に夜ご飯の下準備、終われば休憩
12時→昼ご飯→食べたらすぐ洗い物(夜ご飯の下準備の分も食洗機ポイ)
終わったらまた外へ出て散歩やボール遊び、ありハンター(笑)など外遊び1-2時間
15時→上の子おやつ
その間に洗濯物たたむ。
その後はみんなでのんびりゴロゴロ〜
17時→夜ご飯の仕上げ、その間にお風呂のお湯はって、仕上げが終わったらお風呂
18時〜18時半→夜ご飯、下の子離乳食
19時→食べ終わりすぐ歯磨き
食器類の予洗いだけして寝かしつけ
20時→寝かしつけ完了、旦那帰宅、旦那の夜ご飯用意
旦那は食べながら、私はコーヒー飲みながら一日の出来事を話したりして、旦那が食べ終わったら片付け(食洗機ポイ)、キッチンリセット
終わったら各自、自由時間なので旦那はテレビゲームして私は筋トレしたり携帯でアプリ見たり色々して、22時〜22時半に寝室行きます(笑)
寝るのは23時とか23時半です!

ぽん

6時 子供と起床、朝食、朝食片付け、自分のスキンケア
7時45分 Eテレ見ながら子供の着替え、スキンケア
9時 洗濯回す、掃除、洗濯干す
10時 子供おやつ食べさせながらコーヒーブレイク
(買い物があればおやつ後に、無ければ室内遊びしつつ録画見る)
12時 昼食
13時 子供とお昼寝
15時 起床、おやつ、夕食準備、洗濯物片付け
16時半 旦那起床、私シャワー
17時 旦那と子供がお風呂
17時半 旦那出勤
18時 夕食、夕食片付け、寝室を整える
19時 テレビ消して歯磨き、まったり遊ぶ
19時半 寝室移動、就寝

子供が寝たらフリータイムですが、だいたい一緒に寝落ちしてます笑

サクラ

5:30~起床
旦那のおにぎり作り、見送り、自分の支度
6:30~娘を起こす
娘の着替えや支度、朝食、寝室片付け
8:00~娘はEテレ
朝食の片付け、洗濯、掃除
終わったら娘と遊ぶ
日曜日は買い出し有
11:00~昼食準備
12:00~旦那帰宅
3人で昼食、旦那見送り
13:00~娘、昼寝
昼食の片付け、掃除、趣味
15:00~おやつ、娘と遊ぶ
17:00~夕食準備
18:00~娘に夕食、お風呂
20:00~寝かしつけ
21:00~旦那帰宅、夫婦で夕食
22:00~夕食の片付け、TV観賞
23:00~夫婦の趣味
25:00までに就寝

午前中に娘と遊ぶ時は家の中か庭、午後はお散歩に行ったりします。また、私が料理中、娘はTVか1人遊びです。
最近は昼寝をしない時もあり、昼寝時間に作れてた自分の時間も少ないです😣💦