※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠発覚し、新しいパート先で悩んでいます。妊娠報告のタイミングや方法が不安です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠発覚し、とっても嬉しいのですが
4月から新しいところでパートを始めました。
一年妊活して授からなかったので
新しいところで働き始めたのですが
新しいところで働き始めてすぐ授かるという
嬉しいのに、なんと言ってやめようか、
どのように妊娠報告しようか、、とすごく憂鬱な気分に
なってしまいます😭😭

いつごろ、どのように報告するべきでしょうか?😭🙇‍♀️

コメント

ままり

私もパートして一ヶ月後に発覚して
普通に妊娠しましたって言いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな反応されましたか?😭✨

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    ビックリしてた様子でしたけど、上が男性ばかりで女性もおばさんばかりだったので、悪阻とかで休みまくった時は、仕事行っても嫌味言われたりしました😱
    それでも行ける日は行ってたけど
    ある日もういいやーと思って
    入社5ヶ月位で辞めました😆

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの職場もおばさんばかりなので
    嫌味言われそうで😂😭
    そんな言われたら行くの嫌になりますよね😭

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    毎日憂鬱でしたねー
    休みますの電話もし過ぎて
    嫌になってきますし…😂

    • 5月13日
からあげ

私も同じ様な事がありました!
つわりもあるかもしれないし
もしかしたらって事もあるので
病院に行き12wくらいには
店長には隠さず
妊娠しましたと伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、とりあえず店長には伝えてみようかなと思います🥺
    ちなみに店長は女性でしたか?男性でしたか?

    • 5月13日
  • からあげ

    からあげ

    店長は男性でした!

    • 5月13日
deleted user

妊娠おめでとうございます❤
私は長男を妊娠した時悪阻が
酷かったのですぐに報告しました😢
そしたら周りも気を使ってくれて
重たい物は持ってもらったり
具合悪い時はすぐ早退出来て良かったです
投稿者さんが妊娠した事と
いつまで働く予定なのかを
伝えればそれまで周りの人も
サポートしてくれるのではないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓

    なんだか入ってすぐで申し訳ない?気持ちになるんですけど
    周りの方が優しい方だったらいいなぁ😭と期待してちゃんと伝えてみます☺️

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    私は他の人が妊娠報告してすぐ
    私も妊娠したので凄く言いづらかったです😂
    みんな驚いてましたが若い女の子が
    いる職場はしょうがないのよ〜って
    いつでも頼ってね!と言ってもらえたので
    いい職場で良かったです😢

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言ってくださるだなんて😭💗ほんといい職場ですね😭✨

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性が多い職場だったので
    理解して貰えました🥺
    男性とかには言いづらいし
    理解されづらいし嫌ですよね💦
    でも妊娠は悪い事じゃないし
    申し訳ないと思わなくて大丈夫ですよね!
    逆に対応が悪いのなら早めに
    辞めたほうがいいかも😥
    ストレス溜まるの良くないですから😢

    • 5月13日
chibi26♡まま

妊娠おめでとうございます🤗✨
環境が変わると妊娠することありますもんね🥰
上司や店長に、妊娠したこと伝えて体調がどうなるかわからないけど働く気持ちはあることなど素直に伝えれば良いと思います!
嫌味を言われたりしたら、体調優れないからと辞めればいいと思います。
赤ちゃんと自分を第1に考えて良いと思いますよ💓