※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
住まい

匿名でありがた迷惑な手紙がポストに入っていました。今年1月に団地に引…

匿名でありがた迷惑な手紙がポストに入っていました。。

今年1月に団地に引っ越してきました。

引っ越して1週間くらいたつと
匿名で団地周辺の地図(手書き)お店や病院の場所等
書かれた紙がドアのポストに入っていました、、

その時は匿名で気持ち悪いけどまあいいや
くらいの気持ちでその紙は捨てました


団地に引っ越してきて1ヶ月後くらいにまた紙が入っていました。

内容はゴミの出し方でした。
引っ越してすぐ市役所の方で出し方の案内のチラシを
頂いていたので気をつけていたはずでした、、

更に同じ月にに駐車場のありかなど、団地の前に短時間の駐車する際の注意書きが書かれていました、、

その時はこちらに非があると思い反省しました。


3週間前にはお米がどこで
安く購入できるかの詳細が書かれていました。。


そして今朝ポストをみたらまた紙が入ってました。
住んでいる市のゴミ袋が値上げするとのこと
(住み始めてすぐ市のチラシでみて知っていました)
ゴミ袋を買い溜めしても差額シールを貼ること!とい内容

それとオムツの処分方法、、、「隣の市なら通常のゴミと混ぜても良いから隣の市で捨てる方が良い。オムツだけ捨てる際は夜中に捨てるように」と書かれていました


私はなるべく臭い漏れが無いように
消臭効果のある袋にいれ更に大きな袋に纏めて
収集車がくる少し前の時間に捨てていたり、
旦那が出勤する朝5時過ぎに出して工夫していました。

1番気をつけていた事を言われ、
しかも何故だか夜中に捨てるようにと指示され
腹立たしくなりました。


この匿名がどの階の方かは100%ではないですが
分かっています、、、


このご時世の親切心は素直に受け止められなくて
怖い、気持ち悪いほうが大きいです。

ヒートアップしても迷惑、
拒否をして嫌がらせ行為をされたら怖いし…
子供の身に何かされたら、、と被害妄想が止まりません。


そういった被害(?)にあわれた方いらっしゃいますか?
対処法などあったら教えてください、、、。


旦那は無視が1番いいよ、気にしないでといいますが
やっぱり小さいストレスになっています……

コメント

ぽむ

管理会社に連絡されてはいかがですか?
匿名ではあるが何通も手紙が入っている、このご時世気持ちが悪いと。

  • なちゃん

    なちゃん


    回答ありがとうございます!

    ポスト見ると鳥肌立つほど怖いです…管理会社に連絡します!

    • 5月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    エスカレートしてくると行動を監視されてるみたいで気持ちも悪いですし、精神的にもきますもんね😣
    それで無理なら警察に相談してもいいかもしれません💦
    手紙は証拠として念の為取っておいた方がいいかと思います😣

    • 5月13日
  • なちゃん

    なちゃん


    最終手段で警察に相談します😔今まで捨てたの馬鹿でした、、、

    ありがとうございました!

    • 5月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    早く解決するといいですね😭

    • 5月13日
R☆A mama

ポストに
置き手紙などの投函は辞めてください。警察に被害届出します。と書いてポストに貼るのはどうですか?無視が1番ですがこれだけ頻繁に投函されてるとなると無視したところで収まらないと思います😥
私なら上記に誰かは分かっています。とつけ足します!

  • なちゃん

    なちゃん

    回答ありがとうございます!

    なるほど!!その手も良いかもしれません!

    その方何もないかのように階段ですれ違うと話しかけてきます、だから余計に気持ち悪いです。

    その方法で対策を検討してみます!

    • 5月13日
むいくん

気持ち悪いですね💦
私も、同じ立場なら管理会社に相談してみます。

  • なちゃん

    なちゃん

    回答ありがとうございます!

    ポストをみると鳥肌がたちます本当に…

    やはり悩まず管理会社に相談してみます!

    • 5月13日
ママリ

やはり管理会社に連絡かもしくは「監視カメラ作動中」のシールを玄関に貼ってみるとか🤔?

  • なちゃん

    なちゃん

    回答ありがとうございます!

    なるほど!その方法も安全かもしれないです!検討してみます!

    ありがとうございます!

    • 5月13日
バマリ🔰

すでにおられる方がモラルが悪いと世話人が勝手に出現しますよ…。

やはり新しく来た方にきちんと指導してちゃんとやって頂けるとモラルがない人が分かりやすくなるためその方を指導する事が目的でやっているのだと思います。

回覧チラシがくる、もしかしたら今後知らなくて、教えてもらってありがたいと感じる場合もあるかもしれません。

私は紙だけいれてくる分には勝手にやってろと思っときます。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そういうやから、実際にうちのゴミ捨て場の目の前に住んでいるお婆さんが、指導者勝手にやってました。

    10時に掃除にくるルールでしたが9時30分から15分刻みで行きました。

    10時に行っても収集処理中だったため15分後にいってナプキンのゴミとかありちゃんとビニール手袋してしっかり綺麗にしてかえったのですが、さかのぼり口伝てで3ヶ月に1回のことだからしっかりやってねっと言われました。

    ムカつきましたが言伝てしてきた家は夜中にゴミ捨てたら夫婦呼ばれて正座させられて説教されたそうです。

    文句言わなくなったのでお婆さん見張り大人しくなったね、どおしたの?危ない目にあったの?っと聞いたら笑

    時間外に捨てに来た人に時間外ですよと言ったらにらまれて、しばらくしたらゴミが捨てられてた。

    数人からにらまれるようになった、80過ぎたら活動免除になるからその人達に世話になる立場になったから言うのを辞めた。

    こっちは正しい事をしてるのに何で睨まれなくちゃ行けないの?っといってました。

    結果綺麗にしたし、10時にちゃんと行ったのに掃除できなかったんだから出直して当たり前てあれは回収した時点でそうなってたので言われても困る話でした。

    だったらテメーがしておいて掃除にきたら、こうなってたからこうしておいたよっと言うだけで良くないか?

    嫌みたらしいし、無理なことをやれってどういう事だ!?っと家ではなってそれからずっとサボる人の替わりに適当に見に行き当て付けに清掃してかえってってやってます。

    不満なら勝手にやってろよって感じです。

    周りを巻き込むなよっとおもってます。

    • 5月13日
  • なちゃん

    なちゃん


    正座で説教…そんな方もいらっしゃるんですね、、、

    そう考えると紙だけなら
    まだマシだと思いました、、

    もう少し心を広く考えて対処しようと思います!

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 5月13日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    やつらは頭がヤバイですよ
    やってる事が正しく正してると思ってるそうです。

    紙入れが出来なくなったら直接説教が始まりますよ。

    だいたいそんなのするひとって時間だけはやたらある人です。

    • 5月13日
  • なちゃん

    なちゃん


    逆に紙入れづらい状況を
    こちらが作ってしまったら
    ピンポーンされるかもしれないって事ですね、、、怖い、、

    しかもコロナで余計に時間が有り余っていちいちゴミまで漁ってチェックしてる、、暇オブ暇なんですよねきっと、、、

    • 5月13日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そうです、この手の事は感謝されるだろって事を盾にしてます。

    言えなくなったら活動が悪化します。

    何かのフラストレーション(おそらく淋しい人です)の八つ当たりの矛先でやってる方が多いみたいなんです。

    その人事態が高齢だったら動くのが辛くなったり生活するにも体に普段がくたばればおとなしくなります。

    おそらくこれから来る人も食らうはずです。

    その方が抗議してくれるのを待つかです。

    こっちが誰がやってるのか分かれば相手もあの人が抗議したのはわかりますから危ないです。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私ならチラシ、また匿名でのお手紙はご遠慮願いますといったシールをテプラで作成してポストに貼ります💦