※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめいぬ
ココロ・悩み

友人から頂いたアムウェイのサプリを子供が開封してしまいました。1万円するものなので、そのままお祝いとして贈ってもいいでしょうか。距離が遠く直接返しに行けないため、金銭要求される心配があります。

久しぶりに連絡をくれた友人から出産祝いにお菓子を頂きました。その中にアムウェイのサプリがあり、子が開封シールを剥がしてしまいました。値段が1万するのでそのままお祝いとして貰えば平気でしょうか。直接返しに行ける距離ではないので、金銭要求などされないか不安です。

コメント

普通に入ってるものなら、お祝いとして貰っていいと思いますよ!
ただこの後すごい勧誘されそうですね😅

• まめいぬ

まめいぬ

お祝いのお菓子もスーパーで売ってるお菓子たちをダンボールそのままだったので、実家から何か送られてきたかと思いました。好きなお菓子だったのはとても嬉しいです!とりあえず金銭要求がされなければ、お祝いとしてそのまま貰っちゃいます。

• 5月13日

退会ユーザー

スーパーのお菓子とはまたなかなかですね😅
    サプリの説明する気満々で🤣
    久しぶりに連絡くれるあたり怪しさしかないです😔💔

• 5月13日
  • まめいぬ

まめいぬ

卒業以来で元気な声聞けて嬉しかったんですけどね。勧誘されなければ、そのまま放置します。

• 5月13日
うーたん

そもそも………
お祝いのお菓子にそんなものを
忍ばせてる時点で怪しいですよね

明らか「お菓子と一緒に入ってたんだけど…?!」っていう連絡がくるのを友人は待ってそうですよね😓

その連絡を機に、勧誘などしつこくなりそうな予感がするので、あえて連絡はとらず、知らんぷりを貫いたほうがいいようにおもいます…

• まめいぬ

まめいぬ

学生時代に仲良くしてたので、懐かしくて嬉しくてせっかくだしと住所教えて送ってもらったのです。なんとなく、電話でした話中に体にいい物送る的なことも言っててお茶とかかな?と思ってました。

入ってたサプリがお菓子たち1000円分くらいに対して高額で、手紙も入ってて内容もお祝いの気持ちよりもしかしたら勧誘したいのかな?と。パンフレットも入ってたので忍ばせてというか堂々としててこっちがメインなのかなと。

長くなってすみませんでした。とりあえずお菓子送ってもらったので、連絡だけはします。勧誘っぽかったら遠慮なく縁切ります。

• 5月13日