※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅき
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれず、再度入院することになりました。帝王切開の可能性もある状況で、産まれる兆候がない方の経験を知りたいと相談しています。

プロフィールは出産した事になってますが
6月4日出産予定日で未だに産まれてません

一度、誘発分娩の為入院して
バルーンと促進剤の点滴をしましたが

赤ちゃんが下りてこず
続けて点滴しても効果がない事が多いらしく
一時帰宅となりました

今度の火曜日にまた誘発分娩の為入院します

子宮口も閉じているようで
骨盤も開いていないらしいです

水曜日までに産まれなかったら帝王切開する事になりました

バルーン入れてからやっとおしるしは出始めました

私の様に産まれる気配がなくても
急にぐんっと赤ちゃんおりてきたよ
って方はいますか?

歩いたりスクワットしたりしているのですが
まだまだ産まれそうもないです😩

コメント

kohayu

長女の時が同じような感じで全く生まれる気配なく予定日過ぎました(>_<)

一週間入院して誘発もしたけど全く開かず💧

自然分娩は諦めて帝王切開する事になりました。
でも、まさかの帝王切開手術の2時間前に陣痛がきて全く開いてなかったのに7㎝開いてて、かなりの激痛スタートの陣痛でしたが無事に出産できました。
お産はほんとにどうなるか解らないんだなぁと思いました( ^ω^ )

  • みじゅき

    みじゅき


    コメントありがとうございます
    急に子宮口が開いてお産って事もあるんですね

    やっぱり人それぞれですねぇ

    • 6月12日
  • kohayu

    kohayu


    今4人目妊娠中なんですが…
    3人とも帝王切開のサインした後に陣痛きてるんですょ😂笑
    経産婦だから早いとかも関係なくやっぱ体質もあるんだなと。笑

    • 6月12日
  • みじゅき

    みじゅき


    サインしたらお腹の赤ちゃん焦っちゃうんですかね(笑)

    体質なんでしょうねぇ

    四人目の赤ちゃんもサインした後に陣痛来たら
    本当に凄いですよね(〃^ー^〃)

    • 6月12日
マヨ

わたしも出産前、誘発分娩で入院してました。
入院するまで子宮口がまったく開いておらず、前駆陣痛すらありませんでした。

1日目のバルーンの時にひたすら何時間も病室でスクワットし続けたら夜中におしるし、前駆陣痛がきて、そのまま陣痛につながり、促進剤は使いましたが自然分娩になりました☺️

わたしの場合はスクワットが一番効いたみたいです!
子宮の痛みか足の筋肉痛か分からなくなる位疲れましたが😅

安産になりますように👶🏻✨

  • みじゅき

    みじゅき


    コメントありがとうございます

    何時間もスクワットなんて凄いですね
    私もそのくらい頑張りたいです

    帝王切開もいいのですが
    下からのお産に憧れているので…

    明日からスクワットの回数を増やします😄

    • 6月12日
  • マヨ

    マヨ

    痛い思いするのをなるべく早く乗り切りたくて...
    とにかく早く産まれて欲しかったので頑張りました😅

    ちなみに40週5日で産まれましたが2740gと意外と小さめでした!
    体重はプラス15kgだったし、予定日で想定3200gだったので大きい子を覚悟してたのですが...
    うちの子はまだ小さかったので、出てくる準備に時間が必要だったのかな、と思っています👶🏻

    ホント産まれてくるまで分からないですね!☺️

    • 6月12日
  • みじゅき

    みじゅき


    私は予定日付近で2,900グラムちょっとでした

    先生にはどうも開きそうにないから
    帝王切開する可能性が高いと言われているのですが…

    最後までやれる事はやりたいと思います!

    • 6月12日
  • マヨ

    マヨ

    わたしも全く開いてなくて1日目のバルーン出した後、散々スクワットして動き回っていたにも関わらず子宮口1.5cmで次の日もバルーンが必要と言われていたところに陣痛がやってきましたよ😊

    陣痛のピークでは痛すぎて無痛分娩か帝王切開にしてほしい、と助産師さんに訴える位辛かったですが笑
    今となっては無事に産まれてくれたのでそんな痛みにも耐えてよかったと思えます!

    スクワット中にヒマなので病院にある本を読みながらしてたのですが、お産のタイミングは赤ちゃん次第のようです。
    ママが頑張るのももちろんですが、赤ちゃんに降りてくるよう話しかけ赤ちゃんが頑張るのを助けるのが大事みたいですよ👶🏻

    不安もあるかもしれませんが、あと数日で赤ちゃんに会えますね✨
    みじゅきさんと赤ちゃんが元気で安全なお産になりますように😊

    • 6月12日
  • みじゅき

    みじゅき


    うちの赤ちゃんは
    両親に似てダラダラしてるみたいです(笑)

    毎日軽く押しながら(笑)
    おりておいでーと言ってるんですが…😅

    帝王切開になってもならなくても
    妊婦生活も後わずかなので
    楽しみたいと思います(о´∀`о)

    • 6月12日