※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の子供が食事を拒むことがあります。食べムラの時期だと思いますが、食べない時はどう対応したらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の子供がいるのですが、最近ご飯をあまり食べてくれません😭ウインナーは好きで食べます( 笑 )食べムラの時期があるのはわかるのですが食べない場合はみなさんどうしてますか?心折れそうです🤣

コメント

しろ

食べない時は無理にあげてません。一食ぬいちゃう時もあります!

• り

1食抜く時もあるんですね!(* ॑ ꒳ ॑ *)ゞ色々参考にしてみます回答ありがとうございます🥰❕

• 5月13日
にゃみ

今まさに食べムラ期に入っています💦
もう割り切って食べれるものしか出していません笑
同じような子は他にも絶対いる、ちょっとでも食べればいいやくらいの気持ちでいます😂
食べてた時期と同じ量出して残されると心が折れまくったので食べるであろう最低限の量を準備してまだ食べそうなら追加でやってます✨
ちなみに娘もウインナー大好きです😋笑笑

• り

私も同じような子入ると思ってたんですが食べてくれないとやっぱり落ち込んで😂でもまったく同じで安心しました😂ウインナーを出すとウインナーだけ食べて後は食べません( 笑 )😱野菜系は食べてくれますか?(;▽;)

• 5月13日
  • にゃみ

にゃみ

私も同じような子がいて安心しました✨
    最近娘がみそ汁を食べることに気づいて、そこに野菜を入れて食べさせてます😊
    野菜は単体より何かに混ざっていれば食べる感じです💦

• 5月13日
  • り

私も今日の夕飯に色々な野菜を入れた炒飯作ったら食べてくれました😭❣️やっぱり単体より混ざってる方が食べがいいですよね😫( 笑 )回答ありがとうございます✨色々参考にしてみます😊

• 5月13日
MaiMai

うちも今そんな感じです😵

1ヶ月程前に本当にご飯食べなくなってしまった時期があってその時はとにかく食べるものだけをあげていました💦

でもその時期も2週間程で終わりある日を境にまたちゃんと食べるようになりましたよ☺️

そしてまた食べなくなったのでうちは大人の味付けに近いものを出すようにしたらまた少しずつ食べてくれるようになりました🙆‍♀️

息子は段々味が濃いものじゃないと食べなくなってきているので大人が食べてるものを少しだけあげたりすると満面の笑みで喜びます😅

食べない時は無理せずに食べるものだけあげて片付けてしまって大丈夫ですよ!

• り

うちの子ももう薄味じゃ嫌でもう大人の味付けに近いです😂大人のおかずもあげたり😅
    同じで私自身も余裕ができました😭❣️今度から食べなきゃ片しちゃいます😂回答ありがとうございます✨

• 5月13日