※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。ストレス発散方法を教えてください。コロナや仕事、眠りでイライラしています。

妊娠6ヶ月の初マタです。

突然ですが、皆さんの妊娠中のストレス発散方法ありましたら、教えてください!m(_ _)m
(現在お子さんいらっしゃる方は、妊娠していたときのストレス発散方法がありましたら教えてください!)

(私事ですが、コロナや仕事や眠りが浅いといったストレスで毎日イライラしている状況で、お腹の子にも良くないな…と自己嫌悪の日々です…😭)

コメント

そらいろ

私はつわりなどで入院ばかりでストレスやばかった時YouTubeのマタニティヨガ動画見ながら体調おいときやってました!
少し眠りやすくなったりしました、

• や

ご回答ありがとうございます✨
    私も最近マタニティヨガ動画見て体動かすようになりました!(^o^)
    以前よりも少し寝やすくなりました!(ただ最近は胎動で起こされるようになりました👶)

• 5月29日
  • そらいろ

そらいろ

ヨガは良い事多いですよね^_^
    胎動トイレ行きたくなったりで大変ですよね💦
    元気な証拠ですけど^_^

• 5月29日
  • や

YouTubeにはマタニティヨガ動画が多くて本当に助かります🥰
    胎動激しいことを検診時に先生に伝えたら、そらいろさんと同じく「元気な証拠だよ〜」と仰ってたので、残りの妊娠期間、頑張れそうです✨😀

• 5月29日
  • そらいろ

そらいろ

ホントですよね❤️
    今から少しずつ体力つけたり股関節柔らかくしといた方がいいしストレス発散にもなるし心落ち着くし良い事しかないです^_^

逆に胎動無くなったら焦りますよ💦
    ママは大変ですけどね(T . T)
    うち昼間大人しくて寝ようと横になるとめっちゃ激しかったです!笑
    助産師さんいわく、寝転ぶとふかふかしてらママリラックスしてるから気持ちいいんですって^_^

• 5月29日
  • や

自分の時間大切にしてリラックスしたいと思います♪😀

たしかに横になってるときのほうが胎動激しいですね(笑)👶
    最近は色んなところポコポコしてくるので面白いです〜😂

• 6月1日
そらいろ

残りの妊婦生活と出産頑張ってください^_^