※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいて、お風呂入れるのが大変。上の子もいて、一緒に入れるのが不安。お風呂の時間に泣いてしまう娘が心配。お風呂の入れ方についてアドバイスをください。

2ヶ月半の娘がいます。
まだ沐浴してます💦体重6kgと大きく、そろそろ限界を感じてはいるのですが、上の子のお風呂があり、一人で2人を入れるの自信なくてつい…

ですが、夕方息子とお風呂入る際、今までは寝てくれていたのが最近は寝なくなり、ずーっと泣いて待ってます。出る頃には泣き叫びすぎて声もでてないくらいに怒ってます💦
上の子は小さく生まれたので、沐浴期間が長く、実家に帰っていたのもあり、1人で入れたのは首がすわってからでした。

みなさん、お風呂どうしてますか?1ヶ月検診の時もお風呂入れてあげてと言われてますが💦

コメント

子供1人なので全然参考にならないと思いますが、沐浴してます!😂
8kg前後ありますが、1人の日は未だに卒業できません😂
無理にお風呂入れなくても良いって私は見たのでそのままです笑

• sora

sora

そうですよね💦1人だとつい…
    左手の手首痛くないですか⁇7ヶ月だとしっかりしてきてて軽く支えるくらいで大丈夫ですかね💦

• 5月13日
がわ

3人で入ってます!
まず上の子と一緒に入って洗います。
その間は脱水所で下の子を置いといています。
ギャン泣きの時もあれば寝てる時もあるって感じです😅
洗い終わったら下の子を連れてきて上の子は湯船に入れて、洗っています。
それから首につける浮き輪をつけて2人で湯船に入ってるって感じです😊
その間私は2人の前で着替えて、下の子、上の子の順に出しています。
お風呂はもうゆっくりしてる時間なんかないのでいつも慌ただしくしています🤣

• sora

sora

すごい‼️歳の差もうちとそんなに変わらずでお風呂入れてらっしゃるなんて…
    あの浮き輪いいですか?あれ、可愛いけど首しんどくないのかな?とか実際どうかって気になって(๑¯ㅁ¯๑)

• 5月13日
  • がわ

がわ

上の子の時から使ってますが結構いいですよ👍
    足バタバタして楽しそうに泳いでます。
    取り扱い方法に気をつけたらなんの問題もなく使えます☺️

• 5月13日
  • sora

sora

そうなんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*楽しそうです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎調べてみます。

• 5月14日
みな

うちは子供1人なのですが、生後1ヶ月くらいから、大人のお風呂に一緒に入れてます😌

ある程度の歳までは、足の上で支えて洗ってましたが、重くなってきてお座りできる頃からは、マットをひいて、そこで洗ってます。

浮き輪のやつ、首ではなく脇の下のタイプがありますよー。それ使ってます☺️

上の子がいないので、なかなか分からない点もありますが、そこそこお兄ちゃんなので、娘さんがそんなに泣いてるのであれば、みんなで一緒、の方が良いのでは?