※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

よだれつわりがしんどく、お買い物中も辛い状況です。仕事が始まる6月に向けて不安を感じています。寝れず、乗り越え方を知りたいです。

よだれつわりがしんどいです。

家にいる間は出せばいいものの
お買い物中も何度も溜まってきて
子供を連れてトイレに何度も行き来してながら
やっと買える状況です😢

6月から仕事が始まりますが
溜まってくると吐き気もきてしまうので
今の状況からすると現実味が湧きません。

1日が本当長くて
寝たくても寝れないです。

みなさんどのように乗り越えましたか😢?

よだれつわりの中お仕事を
乗り越えた方のお話も聞きたいです😭

コメント

うーもん

私空きペットボトル持ち歩いてました😣
今もよだれすごいんですが、常にペットボトル持ち歩いてその中に出すようにしてます…

• らび

らび

空きのペットボトルに吐き出すのも
    よく見る方法ですよね☺️
    お互い頑張りましょう😭

• 5月13日
ダム

辛いですよね😭わかります💦家にいない時は飴とか舐めてしのいでます😅
よだれを普通に飲み込むより若干楽ですよ💡お仕事中は飴とか舐めるのは可能ですか?

• らび

らび

合う飴を見つけれてないだけかもしれませんが、飴も気持ち悪くなっちゃって😭
    色々探してみますね😢

• 5月13日
うさぎ

私も2人目の時初めてよだれつわりを経験しました。  

買い物辛いですよね。
レジで何から聞かれても頷くか首を振るだけで、マスクの下は口パンパンでよだれMAX!家から100mのコンビニが限界でした😩

私は接客業だったので、到底仕事にならないと思い、よだれが落ち着くまでは仕事を休んでいました😢

やはり完治はしないまま復帰したときは、ボトルを持参し不安でいっぱいでしたが、幸いたまにトイレに吐きに行く程度で徐々に治ってくれました。

私の場合、飴を舐めるのも効果がなく時間が解決してくれただけなので、あまり参考にならずすみません💦

ただ、お辛い気持ちがとてもよくわかるのでコメントしてしまいました😭
もし月末までに状況が変わらない場合、仕事の開始は延期できませんか?

• らび

らび

本当同じです😭
    1人目の時はここまでのよだれつわりはなかったのに2人目にしてです😢

昨日もレジの前に吐きに行ったのに
    レジ袋くださいって言うのに
    大変でした😦

私も時間の問題なのかなぁと思います😭

仕事の延期は多分できますが
    4月に復職から今までコロナの影響で
    延期してばかりなので言いづらいなぁとは思っています😢

• 5月13日
  • うさぎ

うさぎ

よだれの分水分も取られて脱水も進みますし、本当に辛いですよね😭

私は寝ている間と食事中は収まるのでまだマシだったかもしれませんが💦

職種にもよりますが、家族との会話もままならないうちは仕事にもならないと思うので、どうか無理なさらないでくださいね💓

1日でも早く楽になりますように👏✨

• 5月13日