※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

刈谷豊田総合病院での出産費用について不安です。過去の出産経験者の手出し金額が知りたいです。

刈谷豊田総合病院で出産された方いらっしゃいますか?

来月刈谷豊田総合病院で出産予定です。
恥ずかしながら経済的余裕がなくて、出産費用いくらかかるのかビクビクしてます、、、

助産師さんからは10万円程みておいてくださいと言われてますが、20万円かかったと言ってる方をみかけて不安です。

自然分娩、大部屋利用の予定ですが、初めての出産なのでどうなるかわかりません。

過去に出産された方、手出しいくらだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

しまりす

自然分娩、大部屋利用で約15万7千円払いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万円、、、!
    大部屋利用でも結構かかるんですね😢
    助産師さんに言われたので、基本10万円は超えないのかな〜と考えてたのですが、甘かったですね、、、

• 5月13日

刈総で息子を出産しました☺️
緊急帝王切開で、5日間だけシャワーの付いてない個室を利用して実費で約13万円程でしたよ〜!
もう少し余裕を持っておいた方がいいかもしれませんね😣💦

私からもちょっと質問したいんですけど、、、2人目も刈総で出産しようと思っていますが、コロナのことがあるので面会など完全にダメとか言われてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13万円!
    やはり15万円程度はかかると思っておいた方がよさそうですね😢

妊娠おめでとうございます❤️
    今のところ教室系は今月中止と聞いてますが、面会等については何も言われてないです!
    来週入院について説明すると言われているので、聞いたらまたお返事しますね✌️

• 5月16日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    退院するまで誰も面会に来れない状態かな?って気になってて😢💦
    健診にも1人で来てくださいとかないですか〜?
    質問攻めでごめんなさい🙏

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も面会はビクビクしてます、、、!
    誰も来れないとなると厳しいですよね😢

健診自体は何も言われてなくて、実際ご家族と来てる方たくさんいらっしゃいますよ!
    病院に入る時に除菌と検温されるだけです!

• 5月16日

退会ユーザー

そうなんですね!
    家族で行くのも、それはそれで怖い気もしますが...😓💦
    刈総からコロナが発生しない事を祈るばかりです😭😭

面会の件についてまたお時間のある時で構いませんので教えて頂けたらと嬉しいです😭💓

はじめてのママリさんもそろそろ赤ちゃんに会えますね☺️💓お体大事になさって、元気な赤ちゃん出産して下さいね😌🙏

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院に行ってきました!
    5時中は立ち会い、面会共に禁止、荷物の受け渡しのみ看護師を通して行えるとのことです、、、😢
    ただ、私は予定日が6月なので、月が変わればまた変更になる可能性もあるとのことでした!

• 5月20日

退会ユーザー

わざわざ教えて頂きありがとうございます🙏😭

今後はどうなるか不明なんですね😢感染者が落ち着いてきていると言っても安心できないですしね😔
    期待せずに面会等は無理だと思っておいた方が良さそうですね😢

• 5月20日
  • たろ

たろ

突然横からすみません!
    私も刈総で出産を予定してますが、立ち合いのみ、パパだけ入れることになったと今日病院でききましたよ!

• 6月5日

退会ユーザー

こんにちは😊
    そうなんですね〜👏これから出産する方は立ち会いだけでも出来て良かったです😭
    私は帝王切開の予定なので立ち会いはしてもらえないけど、子供の顔一目でも見せてあげたいです😓

たろさんは9月頃に出産予定ですか?
    このまま落ち着いててくれるといいですよね😣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
初めまして❤︎
まだご出産されていないのでしたら刈谷市のg&oは如何ですか?
私は5月にg&oで出産したのですが私も費用を抑えたくて2泊3日の早期退院とゆうプランがあったのでそれにしました!有料出産プレゼントとゆうのも無しにしてもらったら出した金額は3万2千円でした!
ご飯もとっても美味しくて3時にはケーキもでます!❤︎
しかも出産月の石の入ったネックレスや可愛い輪投げのプレゼントまでいただけました!(無料でした)
先生方もとても親切でここにして良かったなって金額面も含めて思ってます!(^^)

• 大きめサイズ

大きめサイズ

初めまして🙇🏻‍♀️
    過去の投稿ですが、気になってコメントさせていだきます!!
    上二人ともG&Oで出産したんですがそんなプランがあるなんて知りませんでした💦
    どのタイミングで二泊三日の退院についてと有料出産プレゼントはいらないと言いましたか?
    今まで何事もなく平日の朝に自然分娩で産んだのにも関わらず二回とも15万ほどかかっていたのが馬鹿馬鹿しい😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お二人ともg&oさんなのですね!
    助産師相談の時のパンフレットに2泊3日プラン載ってました!
    助産師さんもこのことについては口頭では教えてくれなかったです。
    パンフレット見て、次の検診で2泊3日がいいと伝えたところ『入院当日に助産師に伝えてください』とのことで分娩して予約する時に2泊3日にしてもらいました!
    帝王切開とか特別な治療じゃない限り大丈夫だと思います!
    有料プレゼントは入院してる部屋の電話で費用を抑えたいなら有料プレゼントを無しにできますがと教えていただいたので、なしでいいです!!って言いました😂
    私は費用を抑えいのとコロナで上の子を預けられないから早く帰りたいで利用しましたが、費用もとても安くよかったと思います!

ただ1つ困ったのがちょうど家に帰る日が産後3日目で乳がカンカンで死ぬかとおまいました🤣🤣
    私は乳がカンカンになる人なので、乳マッサージを夜間寝ずにやるのがすごいしんどかったです、、

• 11月16日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    3人目を妊娠しいつも通りG&Oで出産をしようと思っていたのでいい事を聞けて本当によかったです😊❤️
    こんなに細かくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日電話で問い合わせしたのですがわからない点もあったので助かりました🥰

おっぱいマッサージ経産婦だとお願いしないときてくれないですもんね😅
    わたしも同じタイプなので気をつけます!!!
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月16日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

ちなみに何曜日の何時出産でしたか?あと出産時促進剤など処置されましたか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日の午前10時45分生まれです!
    2人目だったのもあり9時に病院に行ったので、時間内だったこともあり安かったのかもしれません(^^)
    促進剤無しです!
    お股なども切ってなく、本当に自力で産んだ!って感じなので手間がかかってないのも安い要因なのですかね?(^^)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目のご出産頑張ってください!!
    いえいえ、返信遅れてしまうかもしれませんが、また分からないことあれば聞いてください☺️

• 11月16日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

私も二人目も全く同じ感じでした!!月曜日の9時にG&Oにつき10時ちょいにうまれ切開も促進剤もなし!なのに14万!!なぜ!!?!?!
    国保だったからでしょうか…。ぼったくられたんじやないかと今更ですが落ち込んでます(笑)

• 11月16日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

4万くらいに収まるかもしれない事に嬉しすぎて興奮しております🥵
    本当にこのコメント見てよかったです!ありがとうございました❤️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!そうなんですか、、
    それにしては高い気もしますよね、、
    確かお高いお部屋に泊まっても1泊15000ぐらいでしたよね?🤔

私は社保です!
    ただ保険のことはよく分からないのでなんとも言えませんが😭

そう言っていただき良かったです!!
    家庭のこと考えると出産経費って抑えたいですよね☺️

• 11月16日