※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の男の子が言うことを聞かず、癇癪を起こし物を投げる。主人は甘やかし、叱らず、イライラする。子供の成長や接し方に悩んでいます。

一歳9ヶ月の男の子
全然言うことを聞かない
すぐに癇癪起こすし、物を投げるし。
怒らないように必死です。

でもどんなにお話ししても伝わらない。
怒られているなと言うのは分かるみたいで、逆切れしてくる感じです。余計大声出したり、物投げたりします。

主人は普段いないからすごく甘やかして。
なんでもOK、全く叱ったりすることはありません。
投げたらダメだよくらいは言います。

そんな主人にもイライラしてしまいます。
私が一生懸命、子供に分かって欲しくて話しているのに
おいでといって抱っこしちゃうし。

もう1人になりたいって思っちゃいました。
こんな時期も過ぎて、ちゃんとお話し分かる様になってくれるのかな?私の接し方、育て方の問題なのかな?と思うと悲しくて…
辛くなってしまいました。

コメント

バンビ♡

お疲れさまです。
うちも息子がわんぱく盛りで大変です。
こればかりは、早く大きくなってもらうのを待つしかないのかなと思います。
心身ともに成長していけば、ママの苦労もいずれわかってくれると信じて子育てしてます!

• マーマ

マーマ

大きくなったら分かってもらえるんですかね⁇
    早くそんな日が来て欲しいです😭

• 5月13日
mini

イヤイヤ期だからだと思います!育てかたが悪いとかじゃないですよ😭きちんと育児をしているからちゃんと発達してイヤイヤ期に入ったんです😣
終わりが見えないし、言っても意味が無いような気がしてやる気がなくなっちゃいますよね😢うちの夫も甘やかす感じだったので、私は夫に言いました。こういうことはきちんと教えたいから、あなたも子供が大事ならきちんと叱ってと。
わかってくれる日は来ますよ。トンネルを抜ける日が絶対来ます😭💕

• マーマ

マーマ

そう言ってもらえると少しだけ楽になります。

夫にも言ってるんですけど…その場はごめんとか言ってるけどすぐ忘れちゃうみたいで。
    子供が泣いてると可哀想と言う気持ちの方が強くなっちゃうみたいです。

でも話し合い大事ですよね。
    ちゃんと向き合って、どうやって子育てしていくのか主人と話し合いたいと思います😣❗️
    早くトンネル抜けて、一緒に楽しく過ごしたいです。

• 5月13日

わかりますー!😭😭

うちの場合は無視か話を笑ってきいてない。って感じでイライラします。。

イヤイヤ期だと思ってはいるのですが、どうやって接するのがいいのか悩んでいます。私以外の人には聞き分けがいいのでそれが余計に腹たちます

• マーマ

マーマ

やっぱりイヤイヤ期なんですかね?

わかります‼︎
    パパや他の人だといい子だったりして…私のこと舐めてるかな?って思っちゃう時あるくらいです。

なんか疲れちゃいました😢

• 5月13日

まだ自分の思いを言える歳ではないし仕方ないと思いますが、イライラする気持ちはとってもわかります😅
私は小学生相手に仕事してますが、小学生でも話聞けない子なんて、わんさかいますしもっとイライラします😅(笑)
小さいうちは可愛いもんです☺️
うちは2歳半ですが、怒ると勝手に吠えてますよ~(笑)どこで覚えたのか睨むのにもハマってるみたいで野生的です🦁(笑)
保育園でも『やったるでぇー!!』的な勢いでヤンチャしてるみたいで、もうやれやれです😵(笑)

• マーマ

マーマ

そうですよね。
    なんか頭では分かっていてもなかなか…対面して自分の子供と向き合っていると…辛い…ってなっちゃって。

まだまだ本番はこれからなんですよね😭

ここで少しでもお話しすると少し…楽になります!
    ありがとうございます😭

• 5月13日