※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
家事・料理

1歳7ヶ月頃の子のご飯についてですが今の時期何を与えていいのか悩む…

1歳7ヶ月頃の子のご飯についてですが
今の時期何を与えていいのか悩む毎日で
大人と同じシチューをあげていいのか
生野菜や生のものはどれだったらあげていいのか
分からなくていつも食べ物が偏ってしまいます💦

1歳半検診で聞こうかと思ってたら
コロナの影響で中止だし😣

皆さんはどうしてますか?どうしてましたか?
教えて頂けたら参考にしたいと思いますので
よろしくお願いします😄!

コメント

イチカワ

加熱したものは薄味で同じものをあげてました!
生野菜は興味がありそうなら食べさせましたが、飲み込んだことはありません笑
生モノは3歳かららしいです🤔

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    ありがとうございます😌
    生ものは3歳からなんですね!
    前きゅうり食べたがって
    少しあげちゃいましたが😅

    • 5月13日
ママ

我が家も悩んでます😔

・とんかつやアジフライなどは小さく切ってる
・ハンバーグや肉詰めはかけるソースを子供用のケチャップソースでつくる
・味噌汁は薄め
・魚は煮たり、バターとポン酢で味付けしたり、めんつゆちょろっとかけたりする
・ひじき煮、切り干し大根は薄めに煮て冷凍しておく
あとは幼児食のレシピ調べて作ったりしてます!
HAPIKUってゆうサイトをよく参考にしてます!このサイトの麻婆豆腐美味しかったです!

参考になるかわかりませんが、我が家はこんな感じです!!

生野菜はきゅうりくらいかな?
生ものはまだ食べさせてなくて、大人用のシチューもまだで、作るときは子供用のルーを使用しています!

  • ママ

    ママ

    薄味って何!!!!って毎日毎日思ってます。
    あと市販のミートボールも二個とかそぼろもちょっととかあげちゃってます。笑
    無添加って書いてあるから少量なら塩分抑えられるしいいかなって。笑
    ダメなのかな?笑

    • 5月13日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    そうなんですね!!
    いい情報ありがとうございます😆
    そのサイト見てみたいと思います!
    やはりシチューもまだ子供用のほうが良さそうですね💡

    なんかちゃんと色々作ってて尊敬します😌
    凄いです😄👏

    • 5月13日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    多分少しなら大丈夫かと思います!
    うち子ポテト好きでよく食べてるし
    市販の皮ナシウインナーとか
    あげちゃってます💦

    • 5月13日
りんご

ご飯は大人と同じです!
生ものはあげたことないです!
3歳から機会があればと思ってます🤗

  • りんご

    りんご

    生野菜は嫌いなようで食べません。(笑)

    • 5月13日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    生もの3歳からなの知らなかったです😣
    生野菜は大丈夫なんですかね?

    • 5月13日
  • りんご

    りんご

    野菜やフルーツなら問題ないと思いますよ🤣💦

    ただ、息子はきゅうりやトマト、フルーツしか食べないです。(笑)
    レタスなんかはいらないって言われます。(笑)

    • 5月13日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    フルーツは好きであげてるんですが
    野菜は火を通してるのでも
    好きじゃないみたいで生は
    まだあげてません💦
    やはり子供はあまり野菜好きではないんでしょうね😅

    • 5月13日
  • りんご

    りんご

    多分好き嫌いはこれからもっと増えますよー(笑)
    野菜はみじん切りにしてスープとか、野菜ジュース飲ませてます😭

    • 5月13日
ママ

色々レシピ載ってるので是非!!🥳

いや、かなり適当です😱
生姜焼きとかなんて大人用に作ったタレを少しかけて、これなら薄味だよねって勝手に納得してますが果たしていいのか?って感じです。笑

ポテト我が家も好きです!冷凍のアンパンマンポテト食べてます!皮なしウィンナーも朝ご飯の時よくあげてます!
パンが大好きで、朝なんて毎日パンです😅

ね、適当なんですあたし。笑

  • ママ

    ママ

    すいません、新しいコメント欄にコメントしちゃいました🙏😱

    • 5月13日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    うちもそんな感じで朝はパンと
    バナナをだいたいあげてます😅
    しかもアンパンマンの冷凍ポテトやマックのポテトなど毎日食べてます💦
    薄味って言うのも大人用の調味料を
    薄くしたりしてます😅
    なんか似てて勝手に安心しました(笑)

    • 5月13日
ののママ

うちは全部大人と同じです。
生野菜は大好きで食べてます(^-^)
生卵やお刺身などの生物は3歳から少しずつ解禁しました。

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    そうなんですね!
    生野菜はもうあげても大丈夫そうですね💡
    練り物系とかの生は大丈夫なんですかね?

    • 5月13日
ママ

うちも大人と一緒の食べてます(^^)
気持ち調味料を少なくして作っています!笑
ただ大人と一緒の物を欲しがるので
ジュースだったり、ウインナーだったり、お菓子だったり、少し与えたりしちゃっています💦

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    やっぱり皆さん結構大人と
    一緒なんですね💡
    うちも皮なしウインナーやお菓子は子供用のだけですが
    毎日あげてます😄

    • 5月13日