※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

ファスティングに詳しい方。ダイエット効果も嬉しいですが、デトックス…

ファスティングに詳しい方。
ダイエット効果も嬉しいですが、デトックスしたいです。内臓が休まって、宿便も出て、肌もきれいになる…良いなぁ。
そこでいくつか質問させてください。

✿子育て中でも可能ですか?

✿断食3日と断食5日の効果の違いはありますか?

✿母乳が止まると聞きました。もう断乳したいのでむしろ止まってくれらと助かる。その場合、咥えられても作られませんか?長男の断乳がキツかったので、ガチガチにならず断乳できるととても嬉しいです…

✿やるなら自粛中の今なのですが、仕事が始まると給食があるので完全な断食やメニューに縛りのある回復食が無理です。調整しても、準備食2日(土日)→断食期間(1日1食必須。給食。メニュー選べない)→回復食?(土日)…のスケジュールになります。これでもデトックス効果あるのでしょうか。💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

PON

1人目産後にやりました!
デトックスで肌荒れを治したくてやりました。
準備食1日、断食2日、回復食2日でやりました。ほんとは断食3日の予定でしたが、2日目に嘔吐して身体に力入らなくなったので、やめました😅
私は無塩野菜ジュースを1日3杯、青汁を2杯、それ以外は水のみで固形物はとりませんでした。

体重はもともと標準よりも痩せてはいましたが2.5kg減でした!身体も軽くなった気がしますー

○子育て中も可能です!ただご飯の味見が私は出来なかったので、それが大変でした。
あと固形物をとらないことは体力も衰えるので、お子さん2人いる中は大変かもです。

○断食5日の方がやはり期間が長いので効果はあるかと!ただ無理は禁物なので今回は3日にして、次回5日とかでもいいかもですね!

○仕事が始まった後はやはり完全なファスティングではないので効果は減るかもしれません。もしやるなら、3日のファスティングにして、金曜日に準備食、土曜日に断食、日曜日に回復食にしてはどうでしょうか(^^)

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✦
    効果の程はいかがでしたか?
    肌の調子や便通など。

嘔吐ですか💦好転反応ってやつでしょうか?💦それにしても辛いんですね😭
    そうなんです。仕事が始まるとどうしても無理で💦メニューも選べないので、普通に肉魚も出ますし、揚げ物も…。これで逆に太ったりしたら嫌だなぁーと思っています💦

準備食と回復食って、1日ずつでいいのですね◡̈
    準備食2日、回復食には5日くらい必要だとYouTubeでいくつか見て、けっこうかかるのだなぁと思っていました!

もし可能でしたら、PONさんが召し上がっていた準備食と回復食を教えていただけないでしょうか?

• 5月13日
  • PON

PON

肌の調子はそんなに変わらずなきがしました💦宿便も出たのかなー?って感じでこれの効果も謎でした。でも水分だけしかとってなかったので、浮腫とかはすごくとれた気がします!疲れもなくなり身体は軽くなりました(^^)

嘔吐は好転反応って聞きましたが、手は震えるしほんとに辛くて💦

準備食と回復食は断食する日数と同じ日数でいいと読みました!

私のダイエット用のインスタですが、、その時のファスティングのこと書いてあったので参考にしてみてください(^^)

• 5月13日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます✦
    無理は禁物って聞きますしね💦

そうですか💡
    参考になりました、ありがとうございます✦

• 5月13日
PON

これです!貼り忘れました💦

• なごみ

なごみ