※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
お金・保険

育休給付金が入っていない理由を知りたいです。厚生労働省の情報と異なるので不安です。貯金が減って困っています。

3.4月分の育休給付金が入ってないーなんでー😨

職場から、自粛での育休延長だとお金でないからね!って言われたけど厚生労働省のページ見るともらえるっぽいんだけどどーなんだろ😢

貯金が減っていくからもらえるならもらいたい😢
自粛で育休延長も結構つらい😢金銭的に😢

コメント

Maddie

自主的自粛か市から登園自粛要請が出ているかで、違う様です。お住まいの地域はどうですか?

• ひなmama

ひなmama

埼玉県です!

• 5月13日
  • Maddie

Maddie

下の方とのコメント見ましたが、保育園の園長さんは、あまり把握されていないと思うので、やっぱりハローワークが一番ですかね。

育休延長の7月末までというのは、延長しても退園にならないよ、というやつかと…

• 5月13日
  • ひなmama

ひなmama

上尾市が7月末まで延長しても退園にはならず、自粛要請が出てます!

それで延長はできたのですが、お金は出ないから!って言われて、調べたら出るみたいで今日ハローワークに電話しました😭

出ます😭
    もう園長知りません😭

• 5月13日
  • Maddie

Maddie

良かったです!園長先生は事務的なことは、知らないですよね。解決して何よりです。

• 5月13日
  • ひなmama

ひなmama

ありがとうございます😢

• 5月13日
tree*

手当てのことは
書いてないから
休業はできるってだけじゃないですか?😣

• ひなmama

ひなmama

とじる に隠れてて💦
    給付金は支払われるって書いてあるんです😢

• 5月13日
まいたろ

写真の部分には載ってないですが自主的なのか要請で自粛してるのかで違うと書いてあります😖

• ひなmama

ひなmama

埼玉県って要請じゃないんですかね😰

• 5月13日

自粛要請なのか自主なのかは県ごとじゃなくて市ごとなので埼玉県です!だけじゃわかりませんよ😅

• ひなmama

ひなmama

上尾市なんですが、延長期間が7月末までで、それまで育休延長しました💦

• 5月13日

退会ユーザー

ん?育休延長したってことは不承諾証明書出したんですよね?なら自粛による…ってものじゃないので出ないはずないですよね💦

• 5月13日
  • ひなmama

ひなmama

園長にはお金出ないからね!って言われちゃって...
    調べたらでるって書いてあったので、どーなんだ?と思ってしまって💦

• 5月13日

退会ユーザー

え~でますよ、保育園希望申請したけど入れなかったから不承諾証明書出した人にはコロナ関係なく育児給付金はもらえます💦

園長なんか勘違いしてるんですかね😅

• 5月13日
  • ひなmama

ひなmama

保育園は決まってて、通う保育園にも自粛しますって伝えていて、上尾市にも指定の書類を書いて送った感じです😰

• 5月13日
Καnα♥︎

3,4月分なら申請期間に入ったばかりじゃないですか?
それに4月からの振り込み結構遅れてるみたいでTVでもやってたそうです😂
保育園側からの自粛要請であれば育休延長は可能ですし給付金もちゃんと出ますよー!

• ひなmama

ひなmama

給付金決定通知書は職場に届いてるみたいなんですが、ハローワークには申請されてないって言われて、それだと給付金は支払われないって言われちゃって💦

通知書が手元に届いてからまたハローワークに連絡してくれ、と言われて💦

• 5月13日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

申請されてないのに決定通知書届いてるって謎すぎますね😂
    とりあえず会社にその通知書早く送ってもらわないとですね🤔

• 5月13日
  • ひなmama

ひなmama

ハローワークの人もありえませんって苦笑いで言ってました😢

通知書が今までと同じでも違っても連絡してくださいと...
    もう頭が爆発しそうです😭

• 5月13日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

てか職場の人がお金でないからね!って言ってるのに決定通知書届いてるって言うのも意味わからないですね😅
    出ないと思ってるから申請自体してないとか…
    何にせよ会社に問題ありそうですね🤭

• 5月13日
  • ひなmama

ひなmama

育休とるのとかあたしが初めてで💦
    全部労務士さんにお任せしてます!って感じなんです😫

• 5月13日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

そうなんですねー😂
    職場はもう決定通知書をひなmamaさんに郵送してくれてるんですか?🤔

• 5月13日
  • ひなmama

ひなmama

今日明日にでも送るね〜って言われて💦

届いたらすぐにハローワークに電話しないと💦
    申請されてないって言われてるんでおかしな話になっていて😢

• 5月13日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

そしたら遅くても今週中には届きそうですね💡
    申請されてないとしたら何が届くのか分からないですが🤣
    とりあえずそれが届かないことには話進まなさそうですね😂

• 5月13日
  • ひなmama

ひなmama

職場の人はなにも言ってないからいつもと同じ通知書なんだと思うのですが、ありえません笑ってハローワークの方に言われたので頭の中が?ばかりです😭

• 5月13日
神流

上尾市のホームページ見ましたが通常開園しており自粛出来ればしてねという対応みたいですね。
休園してないために給付金が出ないのではないでしょうか?

• ひなmama

ひなmama

市町村が自粛要請していればそれに従った形になるので、給付されるそうなんです😢💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も4月から復職だったんですが登園自粛になって職場にお願いして育休延長してもらってます!
本当なら4月から復職だったので育児給付金は3月分までだったんですが4月分もこの前ちゃんと振り込まれました👍

私は4月上旬にハローワークにも電話で確認したらちゃんと給付金ももらえると言われましたよ😊

職場の社労士さんには市からの保育園の登園自粛の書類、育児休業延長書類を提出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児休業延長書類は市に提出したので写メで職場に提出しました💦

• 5月13日
  • ひなmama

ひなmama

あたしもそんな感じで、市に提出したものは写メで職場に送りました!

ハローワークに電話したら給付金でると言われました😭

4月28日復職だったのでそれまでのはでるのですが、ハローワークには申請されてないみたいで職場に確認したら決定通知書来てるよ〜労務士さんがしてくれてるよ!って言われちゃって💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかハローワークと職場で噛み合ってないですね😣

ハローワークに職場から申請したって聞いてるとお話してみるのはどうでしょうか?

あとは社労士さんに直接連絡することはできませんか?
    私の職場もすべて社労士さんがやってくれていて上司はいつも対応遅かったので私から直接連絡させてくださいと言っていつも一言職場に社労士さんにこの件でお電話させてもらいますって伝えてから社労士さんに直接電話してます😂

• 5月13日
  • ひなmama

ひなmama

ハローワークに伝えてあります!
    通知書も届いてるはずないから、通知書が職場から送られてきたら連絡してほしいと言われました😭

労務士さんに直接は難しいかもです😢
    できれば1番早いんですけど😢

• 5月13日