※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きて泣き、ミルクを飲まずに困っています。同じ経験の方いますか?

今4ヶ月でもうすぐ5ヶ月になります。

周りの友達の子はみんな、夜中まとまって寝てくれると言いますが、うちのこはそんなこと一度もなく、2時間おきに起きて泣きます😂

三時間ねてくれたらいいほうで、1時間半で起きる時も😅

ミルク寝る前にあげたいのにもう哺乳瓶拒否?飲んでくれません😅

同じような方いますか😭😭

寝不足が続いて倒れそうです😂

コメント

こっちん

今月一歳ですがいまだに夜中何回も起きますよ😂
完母なので断乳しない限りずっと続くと思ってます💦
でもこんなに触れ合えるのもいまだけです♡
日中寝れる時は一緒にゴロゴロするなどしてます🐷

• ひよこ

ひよこ

えーーー!!一歳までですか😭
    そう、あと一年後には母乳もあげてないし今しかこの時間もない!と前向きに考えれる時もあるんですが、、寝不足が続くとそうもいかず😭笑

ゴロゴロするようにします😊💓

• 5月13日
そうちゃんママ

はーい!ここにもいますよ~🤣
1歳9ヶ月ですが、昨夜も何度も起きて服めくっておっぱいにぶら下がってますよ(笑)

4ヶ月頃ってめちゃめちゃ慣れない育児で疲れもピークで倒れるかと思ってました。
でも何故か5ヶ月半くらいに、『そのうち小学生にもなれば起こすまで起きなくなる!こんなにベッタリなのは今だけだ!とことん付き合ってやろうじゃないの~』と腹をくくってから、なんか平気になりました!

そんなこんなで8ヶ月から仕事もしてますが、夜中細切れ睡眠と仕事でも普通に生きていけるゾンビ体質をゲットして、毎日楽しく暮らしています🤣

本当に本当に今が一番しんどい!と思いますが、無理して断乳しなくても、心を決めてゾンビ体質になればきっと平気です!

• ひよこ

ひよこ

ほんとですか?!😭
    もう断乳はされてますか??勝手に保育園行ったらしっかり寝てくれる!って思ってたけどそういうわけじゃないんですね😢

ゾンビ体質笑いました🤣
    私も早く習得したいです、、!笑
    仕事復帰はまだ先なのですが不安です🤣🤣

ゾンビになれるように頑張ります🤣❤️

• 5月13日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

おっぱい星人なのでまだ断乳してなくて、今はもう本人が納得するまで飲めばいいかなぁ~と思っています😂

保育園にいって沢山遊んでも何しても、夜は細切れです(笑)

私も、運動量が増えたら疲れて寝るよ、とか聞いていましたが、所詮全ては個人差のようですね😆💦

同じ保育園の3兄弟のママさんは、『やっと真ん中(3歳)が寝るようになったとこだから、私が朝まで寝られるようになるのはあと何年後かなぁ~』と笑って言ってました。

ちなみに断乳はしてるそうなので、断乳してたら朝まで寝るってのも、確証はないということを身近で感じました😅😅

本音を言えば、朝まで寝てくれ~💦ですが、まぁなんとかなりますし、寝ない子もそこそこいるようです🙆

• 5月13日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱり個人差ありなんですね、、😂😂?!
    何年かはこの状態かもって思うしかないですかね🤣

今日はメンタルが限界で家事放棄しました🤣🤣たまにはそんな日もあるかなと割り切ります笑

断乳してもおきるんですか?!わーたいへん、、😢😢
    色々教えてくださりありがとうございます☺️❤️❤️

• 5月13日