※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。毎日のリズムについてアドバイスをお願いします。お風呂と就寝時間は決まっているが、それ以外は赤ちゃんのペース。食事の準備や在宅ワーク時の対応に不安があります。先輩ママさん、教えてください。

3ヶ月の👶を育てる新米ママです。
皆さん毎日のリズムってありますか?
我が家はお風呂は17時から18時にいれて
20時から21時までには就寝させる。という事だけは徹底していますが‥それ以外は全て👶のペースです。
抱っこ以外では寝てくれず‥。皆さん食事の準備だったりどうされているのか疑問です。
今パパが在宅ワークのためどうにかなっていますが
これが通常勤務になったらどうなってしまうのか‥
先輩ママさん教えてください!
毎日👶が寝ている間は私も抱っこでひたすらボーッとしてます😅😅

コメント

私もそうでしたよー😂

私はおんぶできる月齢になったら即おんぶに切り替えておんぶしながら家事してました😂
それまではお弁当買ってきてもらったり…とぐうたらさせてもらってました🤣
そんな時期は長い人生のうちのほんの数ヶ月なのでラクできるところはしても良いかと思ってました🤣笑

あずき

同じく3ヶ月の子を育てています☺️お風呂はミルクの時間に合わせて入っているので、18-20時くらいに入って、21-23時頃にミルク飲んで寝てる感じです🙌我が家はご飯の準備したりしている時はプレイマットの上に転がっている我が子が見える位置にいるので、放置したまま準備しています🤔泣いていてご飯の準備ができない時は、泣き止むまで、寝るまで付き合って、寝たり落ち着いたりしたらご飯の準備を始めたりしてました☺️

nanana

はやいうちから大人に合わせたスケジュールにしていました☺️
18:00は夜ご飯でのちのちベビちゃんも離乳食をこの時間にしたかったのでお風呂は20:00ころにして21:00に寝るって感じにしてました!

うちは午前中なら機嫌良かったのでメリー回しながら夜ご飯を全部作ってました😂
まだ後追いもしないので、声をかけながら😅
洗濯はベビちゃんが寝たあと、洗濯まわして旦那と外に干してます😂
寝ている間は私もぼーっとしたりお菓子食べたり録画したドラマみてたりしてましたよ笑笑

ママリ

時間で決めてしまうと息苦しくなっちゃいそうなので、
私もお風呂と寝る時間は決めて、あとは適当でした!

大人のご飯は、旦那が帰ってくるまではやってませんでした。
帰ってきてからバトンタッチして作ってって感じで。
夜の10時とか11時にご飯とかでした笑
あとは、ハイローチェアで寝てくれるようになったら、
キッチンに持っていって、足でゆらゆら揺らしながら
作ったりしてました笑

そーママ

うちも来週で3か月になります!

うちは、午前中に夕飯準備→11時頃からお散歩
夕方は17時頃までにお風呂に入って夕飯→洗濯干す
いつも18時半頃からグズグズタイムなので、抱っこしてストレッチしたりして20時寝室行って授乳→就寝

って感じです。
おなじくパパが今月までは家にいるのでお風呂も夕飯も早めペースです。(上の子も保育園休みで家にいるので)

これから暑くなるとお散歩行く時間帯も朝早めか夕方になるだろうし、お風呂も夕飯後になるかもですが、おんぶができるようになれば家事もスムーズにできるようになるかなと思ってます