※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に通うようになってから働き始めた方、週に何日何時間働けますか?延長保育は利用していますか?働くことでどれくらいプラスになりますか?どんなお仕事をされていますか?ご教示ください。

子供が幼稚園に行くようになってから、働き始めた方いますか?

週にどのくらい(何日何時間など)働けますか?
延長保育などしてますか?働いてどのくらいプラスになりますか?どんなお仕事していますか?

質問ばかりですみません😣!教えてください!

コメント

娘の幼稚園入園と同時に働き始めました。
仕事は訪問介護のヘルパーです😊土日祝日休み、訪問なので訪問先の都合で変更があることもあったりで、週5だったり週4だったり、1日に働く時間も2時間~4時間といろいろです。
好きなときに好きなだけ働けるという体制(登録制)がある部署なので、かなり自由がききます。子どもの予定や体調での休みも受け入れてもらえます。私は長期休みも丸々お休みをいただいていて、コロナで先週まで幼稚園が休園でしたが、そこもお休みをもらいました。5、60代の方が多く、子育て中は私だけなので休みやすいです😊
延長保育も利用せず、基本は9時~通常のお迎えに間に合う時間までという働き方でお願いしています。

そんな働き方なので収入はバラバラです。多ければ7万前後、少なければその半分以外もあります。幼稚園は保育料も(今年度から)給食費も無料、交通費も出ますし、時給もいいので働いた分プラスです。
お金のためもありますが、それ以上に空いた時間を有意義に使いたくて働いているので、今はそれで満足です😊娘が小学生になったら、娘の下校時間に合わせて働く時間をのばす予定です。

長くなりすみません🙏💦