※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
家族・旦那

愚痴です。私が家事をしている間、私が何も言わないと娘と遊ばないダン…

愚痴です。
私が家事をしている間、私が何も言わないと娘と遊ばないダンナ。遊んであげてと言ってもずーっとスマホゲームしながら「んー、ちょっと待って〜」と言って何度か目でやっと。。。
だけど、1分くらい構うだけでまたスマホゲームしながら娘が何か言ってきたら「はーい、ありがとー、はーい」本当にこんな感じで適当に返事するだけでまたスマホゲーム。

本当にブチ切れたいんです。
そもそも遊んであげてって言わないと娘と遊ばないとかオムツ替えないとか世話しないとかあなた誰!?って感じだし、百歩譲って何故何度も言わないと娘と遊ばない?
この子はあなたの娘じゃないんですか?可愛くないんですか?話し掛けてきても適当に返事ですか?
自分の都合のいい時にしか構ってあげないなんて本当誰!?

それで私がなんで遊んであげないの?とかスマホばっかだねとか言うと言い合いになるからこっちが黙ってた方がいいのかなと思うけど、娘の事だからちゃんとして欲しいって気持ちもあるしで私はどうしたらいい!?
悪い所があればその都度言ってと言うくせに、言ったら言ったで「なんでそんなに言ってくるの」「嫌味」とか。。

そもそもなんでこんな心配しなきゃならないわけ?
なんでうちのダンナはこうなんだろう。

他所のご主人は進んで家事、育児してくれるんだろうなとかその他にも色々と頼れて信頼出来てるのが普通なんだろうなとか思うと悲しくなってくるし母親がこんなこと思ってるなんて娘にも申し訳ない。

私が今一番飢えてるのは頼れる人。
もしダンナに頼んだとしても余計酷くなっちゃったり、他人事だったりで倍大変になったり呆れて失望したりするのが嫌だし目に見えてるから初めから1人で抱え込んでしまう。

安心して話し合えるパートナーでありたかった

コメント

めあり☆

うちもそ~いう時あります💦
そんな時は子供目線で「パパと遊びたいよねー😁」とか「パパと○○したらー?😊」私の方に子供来ちゃったら「パパと遊んでてねー😁」とか言うと喧嘩にもならず、空気も悪くならないです🤢
なんでこんな気を使わなきゃいけないの、って思うけど子供のためなので😭
毎日お疲れ様です🤢

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます!
    本当になんでこんな事に気を使わなきゃならんのだ!ってなりますよね😭めあり☆さん

• 5月13日
🔰

信頼しあえるところなんてそんなにないと思います。
夫はあくまで他人ですから😣
隣の芝は青く見えるんですよ。仲良さそうに見えても何かしらみんな夫に不満をかかえてると思います!!
うちも夫がスマホのゲームとテレビで毎日YouTube三昧です😓
娘と遊ぶように言ったら抱っこしたりはしますが私の思うようには遊んでくれません😫
自分の都合の良い時だけかまうのなんて本当にいつものことです。
スマホに依存していて周りが見えなくなっているんだと思います😔

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます!
    正論すぎて何も言えません😣
    みんな何かしら不満はあると聞くと少し気持ちが軽くなったように感じます😂
    スマホ依存治して欲しいですね😭

• 5月14日