※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那が2日に1回は義母さんに電話することがすごく嫌でモヤモヤします。…

モヤモヤするので聞いてください😭
旦那が2日に1回は義母さんに電話することがすごく嫌でモヤモヤします。
今コロナの関係でなかなか会えないのは分かりますが、さすがに頻繁過ぎじゃかと思うのは私の心が狭いのでしょうか。
電話をかけるのは旦那からで、だいたい30分くらい。
今日公園でこんなことあったとか娘の成長とかをテレビ電話で伝えています。
始めは気にしてませんでしたがさすがに2日に1回って多くないかー?と思って最近電話してるたびにモヤモヤしちゃいます。。。

コメント

みさ

マザコンですかね?😅
なんか、嫌ですね!

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱりマザコンですかね。。。
    なんせ親とか兄弟が大好きって感じで😭

    • 5月13日
deleted user

テレビ電話で?きもすぎる
しかも毎回旦那さんからなんですね。マザコンがすぎる。
うちもLINEは頻繁にしているようですが、向こうからが多いみたいです。
こっち(旦那)から聞きたい事とかで送ると、もういいよ、しつこいよってくらいの回答が毎回来ているみたいです。

ちなみにいつごろからそれは始まったんですか?
最近?ずっと前から?

  • ゆみ

    ゆみ

    あっちから頻繁にきても旦那さんがサバサバしてくれてたら助かりますけど頻繁に送ってくる両親もイヤですね。。。

    ここ1ヶ月くらいです😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、うちもマザコンというかファミコンなのでなんだかんだきもいですよ。義母も子離れできていないので、しつこいので、旦那が先に鬱陶しくなるだけというか。(笑)

    飽きてくれたらいいんですけどね。申し訳ないですがとても気持ち悪い💦

    • 5月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    相当しつこいんですね!笑

    ほんと気持ち悪いですよね😭
    またこの時間か!って思いますもん。
    いい加減にして欲しいですー

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違ったら申し訳ないのですが、マザコン、ファミコンの男って、冗談で(こっちは本気だけど)「ちょっとまた電話?しかもテレビ電話。マザコン?ちょっときもいよ(笑)」
    っていったらキレたりする人が多い感じですが、どうですか?
    わたしは普通に言っちゃうタイプなので、キレなさそうなら軽く(こっちは本気できもいと思ってるけど)いってみるのもありです!

    • 5月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱ言うとしたらそんな感じですよね!!
    前にマザコンぽいなって思うことがあった時に言ったらもしマザコンでも誰にも迷惑かけてないしって言われて終わった記憶があって😑
    でもモヤモヤするのでやっぱり言ってみます!笑

    • 5月13日
はじめてのままり

マザコンですか🤭?
2日に1回は気になります😂

  • ゆみ

    ゆみ

    マザコン兼家族大好きって感じで😑
    やっぱり多いですよね。。。
    せめて週一なら目つぶってられますがさすがにイライラ😭

    • 5月13日
ままり

うちの旦那も義母にたまにテレビ電話で息子見せてますけど、2日に一回は多いですね😭💦そんな頻繁にやられたらモヤッとしちゃいますよね‼️笑

  • ゆみ

    ゆみ

    たまにならわからなくもないんですけどね😭
    でもかけ過ぎってゆうのも言いにくくてこんな時間にモヤモヤしてきます😑

    • 5月13日
newmoon

主人が3月から在宅になってます。
義実家遠方です。
うちは余裕があれば毎朝のようにLINEビデオしてますよ、主人から😅💦笑
私でも実母にはたまにしかLINEビデオしませんが、主人はマメです😂
別に減るもんじゃないし、私はその間家事とかしてるので、勝手にどうぞって感じです❗️笑

  • newmoon

    newmoon

    ちなみに主人からかけてますが、娘がLINEビデオ気に入って、じーじ、ばーばって訴えてくるからかけてる感じです😅

    • 5月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    旦那様もマメですね!
    娘さんも顔見えるのが楽しいんですかね☺️
    たしかに減るもんじゃないし別に私に影響あるわけじゃないんですけどまたか。。。って思っちゃいます🤔

    • 5月13日
  • newmoon

    newmoon

    他の方の回答見てると意外とNGな方が多くてびっくりしてます😅
    うちは普段遠方でなかなか会えないし、今はコロナで今回のGWの帰省も義家族との旅行もなくなっちゃって向こうも寂しいかなぁ…と思うので🙆‍♀️
    ちなみに両家共に娘が初孫で、今のところ唯一の孫です。
    主人は普段から割と両親に優しくてマメだと思います。笑
    でもマザコンとかファミコンって感じでもなく、私や娘のことを第一優先で考えてはくれているので、嫌だなとは思わないです🌟

    • 5月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちも車で2時間くらいの距離で、コロナ流行る前までは月1くらいで会ってましたが最近会わせてないのがあるのかと思います🙄
    家族を大切にする人といえばそうなんですよね🥺

    • 5月13日
mari

例えばゆみさんの旦那さんが私の旦那だったら
最近お母さんとよく電話するねー、私も2日に1回お母さん(実母)に電話しようかなー
とか
なんなら4人でグループ通話する?(笑)
とか言っちゃいます🤭
私の旦那は私のお母さんのこと嫌いではないのですがまだ凄く気を使っており気まづい雰囲気が苦手なのでこれで1発で治ります👍

遠回しに、最近よく電話するねー一緒に住んでる私よりお母さんの方がよく会話してんじゃないのーとか行ってみたら、、🤭🥺

  • ゆみ

    ゆみ

    4人グループは斬新ですよね!笑
    旦那がうちの親にも平気なんでやろーよーとか言いそうです😂

    とりあえず電話よくしてるね!ってとこつついたほうがいいですよね😑

    • 5月13日
ママ

マザコンというより孫の様子を話して明るく過ごしてほしいのかもしれないですよ😊

あき

2日に1回なら大好きなお母さんにまた電話?とかいじり倒していいレベルですよ。

one

確かに回数多いし…
30分は長い…
しかもTV電話。

うちの旦那も義理母と話してると長いのでモヤっとする気持ち分かります(笑)

電話してる間、なぜか気をつかうし…。
電話する時間あるなら子供の相手して!とか思ってしまう( ω-、)

せめてLINEにして欲しい。

ただ…
マザコン否定派ですけど
息子が産まれてから
少しだけ許容範囲は増えました(笑)

あーママ

マザコンすぎですね😂

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

今10ヶ月なんですけど、
ジジババの事を忘れたら困るから!!
って結構1~2日に1回実母義母にテレビ電話してますよ( ¨̮ )

ねずみー

うちは敷地別の真隣に義両親が住んでいます✨
だからちょっと、ゆみさんとは違うかもですが...

義母、私と子供で家の前に居ると仕事を終えた旦那が夕方帰宅し私とバトンタッチして義母、子供、旦那の3人で散歩に行ってます‼️
夜ご飯のおかず分けてーとか
子供連れて義実家行って遊ばせるとか普通にしてます💓

マザコン&子離れ出来てないなー
って思ってましたが「もしかしてこれが親孝行なのかな?」って思いました✨
自分の愛する息子に愛する孫!
散歩出来る環境下にある!
ってなると義母も楽しみが増えて刺激になるのかなーって!

旦那も「親孝行出来る時にしたい!」て話してたし、私もその意見に賛成だったので敢えて真隣の建て売りを購入しました🥺

変な話し、義母のが先に亡くなる可能性ありますよね?
やっぱり旦那にも後悔させたくないんです😭
だから旦那が会わせたいなら会わせればいい✨
って思ってます😇

マザコンだなってのも分かりますが、捉え方次第かなって思います💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもまゆこさんの意見に賛成です🎈

    • 5月13日
  • ママ

    ママ

    私もそう思います😊✨

    • 5月13日
  • ねずみー

    ねずみー


    何かありがとうございます😊💓

    • 5月13日
ははは

うちも兄からしょっちゅうきます。
奥さんがどう思ってるのかいつも気になっちゃいます。
私の旦那がしてたら、きもーっておもっちゃうので笑

ももり

あー、うちもです。

最初私もえー!また!?と思いましたけど、今やラッキー!と思ってます。
別室で1人タイム♪私が映らないほうがいいだろうし。
子供たちと旦那でテレビ電話に夢中になってる間にのんびり自分のやりたいことしてお茶してます。

別室1人タイムおすすめです。こっそりおやつ食べる時はにおいに注意。子供がやって来ます。