※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

おおたかの森artクリニックで体外受精や顕微授精された方の費用や実績について教えてください。

流山市のおおたかの森artクリニックに通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?

現在おおたかの森artクリニックに通っており、次で人工授精3回目です。

年齢のわりに低AMHなので先生に人工授精は3回目ぐらいまでと言われている為、体外受精へのステップアップを考え始めました。
ちなみに低AMH以外は夫婦で何も問題ありませんでした。一人目は自然妊娠です。

そこでこちらのクリニックでの実績が気になります。
また、おおたかの森artクリニックで体外受精や顕微授精された方実際の費用はおいくらでしたでしょうか?

何でも良いのでお話出来たら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってました!
私も低AMHで人工受精ダメで体外受精1回、顕微授精1回で授かりました😊
体外は採卵してうまく受精卵が育たなかったので移植まではいかず😣
採卵までの費用で約40万
顕微授精は約70万位でした!

  • のん

    のん

    ご回答頂きありがとうございます!とても嬉しいです✨

    同じ低AMHで授かれたとのことで希望が持てました☺️

    やはりなかなかの費用ですね( °_° )!
    今体外受精の説明会を見合わせており、資料だけではイメージが出来なかったので助かります!

    こちらにプラスで注射代やお薬代でしょうか😳?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射、薬代含めての金額です!
    うまく授かれれば妊娠8週目あたりまで薬を継続するのでそれが+3~4万位かかったと思います。

    顕微授精は体外受精より6万高かかったので体外でうまくいってたら60万位だったのかなー?と!

    • 5月13日
  • のん

    のん

    注射代、薬代含んだ金額なんですね💉
    授かれれば薬を8週目まで服用するんですね!
    そういった情報とても助かります🥺

    やはり顕微授精の方が金額いきますね!

    ちなみにアンタゴニスト法で採卵されましたか?✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何法とは説明されなかったと思うんですが(私が聞いてなかっただけかも)多分アンダゴニストかなと思います。
    生理3日目までに受診して自己注射の説明聞いてホルモン値の採血などをして8日目、10日目、12日目に受診して14日目に採卵って感じだったと思います!
    毎回やることは採血と内診で数値が悪いとそこに注射が入ったりって感じだったと思います✨

    低AMHなのもあり採卵できた個数は1回目3つで全て凍結できるまでにならず2回目4つで受精卵で凍結できたのは3つでした😣

    • 5月13日
  • のん

    のん

    とても詳しく…🥺
    ありがとうございます✨

    採卵までイメージしやすいです!
    お仕事しながら採卵されましたか😳?
    体外受精にもなると受診が増えますよね!

    やはり低AMHだと採卵出来る数も少なくなりますよね😣
    差し支えなければ…当時AMHはどのぐらいの数値でしたか?
    私は31歳で0.48です😣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AMHも年齢も私とほぼ一緒です!
    31歳で0.45でした😣

    仕事はしてなかったのでわりと通えたんですがお仕事されてると採卵までの1週間が通う回数が増えるので大変かもです😭
    そこを乗り越えれば移植まではそんなに通う回数はないので大丈夫かなーと!

    ちなみに私も一人目はタイミング指導だけのほぼ自然妊娠なので今回顕微授精までやると思ってませんでした😅
    ただ低AMHなので早くステップアップしないと二人目がと思って踏み切りました😫

    • 5月13日
  • のん

    のん

    わあ!何だか勝手に親近感✨
    期待が持てます!!

    採卵までの一週間はやはり職場の理解が必要そうですね!
    採卵までは生理8日目、10日目…と1日おきにお休みとっておけば大丈夫そうですか🥺?
    生理9日目、11日目などズレたりしますか🥺?

    そうなんです!
    私も一人目はゆるい妊活で授かったので、まさか体外受精考えるなんて( °_° )
    低AMHだと焦りますよね!

    今更ですが体外受精1回、顕微授精1回でトータル110万支払われたというのとですか😳?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞の育ちによってはずれる可能性はあると思います😣
    生理3日目までに行ったときにだいたいの通う日と採卵日の目安の日程教えてくれますよ~😊

    病院と薬局トータル110万払ってます😱
    助成金申請したので初回30万、2回目15万返ってきました!私は柏市在住なのでこの金額ですが助成金は市によって違うみたいなので調べてみるといいと思いますよー!

    • 5月13日
  • のん

    のん


    わかりやすく教えて頂きありがとうございます✨
    まず生理がいつくるかにもよりますよね☺️

    110万😱!
    県から30万の助成金で後は市町村によってバラつきありますよね💦

    私も採卵しても採れる数が少ないと思うので費用がかさみそうです😱

    • 5月13日
てん

通っていました。
人工授精3回体外受精1回で授かることができました。
費用は体外受精がトータル55万くらいでした。

  • のん

    のん

    ご回答頂きありがとうございます✨
    とても嬉しいです!

    なんだか人工授精3回目も授かれる気がしません😭
    体外受精1回で授かれたら理想です🥺

    トータル55万だと注射代やお薬代も含んだ金額でしょうか😳?
    55万ぐらいで済むなら有難いです🥺

    資料内の金額シュミレーション見ても現実味がなく助かります✨

    • 5月13日
てん


全て含んだ金額です。(採卵~胎嚢確認後まで)
採卵後の受精卵の数によって多少前後はするかもしれません。
そのあとに市の助成金と県の助成金で45万くらい戻ってきました。なので実質10~15万くらいで済みましたよ。

  • のん

    のん

    全て含んでその金額でしたら理想です🥺
    実質10〜15万でしたら人工授精を何回もやるより妊娠率の高い体外受精の方が良いですね!

    おおたかの森artは自己注射と伺いました!
    注射はペンタイプでしたか💉?

    • 5月13日
  • てん

    てん


    1回目の申請だと助成金の額が高いので、10回人工受精より安いし、時間もかけずにすむのでとりあえず1回だけ!って軽い気持ちでやりましたよ。

    自己注射はたぶん注射器だと思います。
    2つ液体入った瓶渡されて、液体あわせて1つにしてから針を変えてって感じだったと思います。

    • 5月13日
  • のん

    のん

    とりあえず1回だけ!と軽い気持ちも大事ですよね🥺
    なかなか体外受精はハードル高くて…

    注射器なんですね!
    自己注射ドキドキしちゃいます😣

    お仕事しながら体外受精されましたか?
    おおたかの森artは診察時間が短いので定期的に通院だと仕事が…とそこもネックです( °_° )

    • 5月13日
  • てん

    てん


    自己注射、最初はドキドキでしたが、回数重ねるうちに少し慣れました。

    仕事はしながらでしたが、シフト制で非正規雇用(パート・アルバイト)なので、この辺怪しいかな?ってところはお休みもらったり、仕事場が隣の駅(柏の葉キャンパス)の駅前だったので、はや上がりにしたり、出勤時間を遅くしたりしましたよ。

    • 5月13日
  • のん

    のん


    そのうち自己注射にも慣れてくると良いです😣

    上手く調整しながらお仕事されていたのですね✨
    勤務先が柏の葉キャンパスでしたら近くて良いですね!

    私はフルで都内で働いているので職場の理解が必要そうです( ˊ࿁ˋ )

    色々教えて頂きありがとうございました♡

    • 5月13日