※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

義実家への訪問が憂鬱で、義母からの子供預けの要望に疲れています。他の方は子供を預けるのに抵抗がないのか気になります。

明日義実家に行くのが憂鬱すぎて…😭
義兄さんも義妹もみんな男の子を産んでて
今回の妊娠が分かる前からずっと
次は絶対女の子産んでよ!と言われてたり
妊娠が分かってからは
産まれたら何日か預からせてね!と言われたり
1人目のときは完母で
哺乳瓶拒否して預けられなれなかったので
今回は夜だけミルクにしたら?よく寝るよ!
と遠回しに哺乳瓶練習しといてね的な事を言われたり…💦
私は何と言われようと母乳が出てくれる限りは
完母でいくつもりですが😂💪

もう笑ってその場を切り抜けるしか
なくて疲れます( ´∵`)

皆さん義母さんに子供預けるのって
抵抗ないですか( .. )?
ガルガル期なだけなんですかね💦?

コメント

うちの義母はとっても良い人ですが、デリカシーがなくて。ズカズカ思ってること言ってきます、悪気はないみたいで、意地悪な感じでもないです。義母に預けるのは私も嫌です。夫婦でノロになって仕方なく預けたことはあります。生まれたら預からせてね!なんて言う人いるんですね😭わたしなら、ババァのくせに偉そうに言うんじゃねーよ!と心の中で思っちゃいます❤️笑
私は産後、いろいろ口出しされたりするのが面倒で義実家に会いたくない時があって、とうぶん行かなかったときありますよ。精神的に楽でした!いまはコロナで会わないのでもっと楽です。

• 🧸

🧸

デリカシーないの同じです😂!多分悪気はないんでしょうね( .. )
    普段は明るくていい人なんですが、産前産後の時期は生理的に受け付けません🙌笑

私もビックリしました😳!
    必要だったらこっちから言うから!と思います💦
    ママリさんの一言でスカッとしました😍💓笑

会わないのが一番ですよね👏🏻
    コロナで病院が面会禁止になってるので、義母達が来れなくて良かった!と思っちゃいます😂

• 5月13日
はじめてのママリ

まだ授乳中の時期に預けてって非常識だしガルガルでもなんでもないですよ!😡
子供がある程度大きくなって自ら泊まりたい!とか言うならまだしも…。
しかも預かるってことはkumaさんは泊まらないって事ですか?
そんな義理母うざすぎます。私なら旦那にボロくそ文句言って何がなんでも義理母の思うようにはさせません🙌笑

• 🧸

🧸

ですよね💦1人目の時も
    「今日預かれるよ」のLINEが
    いっぱい来てどう断ろうか考えるのに必死でした😂
    完母の子をよく預かろうと思うよな…🤔って思いますよね!
    私は泊らずに子供だけ預けて🥺って感じです!
    義妹の子供が完ミだからよく預けてるので、多分その感覚なんだと思います😭
    旦那は
    「そう言ってるから預けたら~?ゆっくりしたら~?」みたいな感じで、預ける方がストレスな事を全く理解してくれないんですよね😭💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日預かれるよLINEうざいですね💦
    旦那にはこの気持ち分からないですよねぇ。私の旦那もよく子供3人育ててるから大丈夫!とか言いますが、子供3人育てたベテランだろーが、あくまでもこの子の母親は私やから私が一緒の方がいいに決まってるやろ!てのがわからないんですよね😑義理母に預けるくらいなら多少しんどくても自分でみますよね。

• 5月13日
  • 🧸

🧸

多分、男には分からないですよね😭死ぬ思いで産んだからこそ思う事ですもんね👏
    あ、それうちの旦那も言います😂だから何?って感じですよね🙌その頃とは時代も違うし、もしどうしても無理な時はこっちからお願いするから黙っといてー😭って思っちゃいます💦
    ほんとそれですよね!
    預けてもソワソワして全然休めないし、一緒にいた方が何かと安心ですよね( .. )
    預けるにしても、まず実母に頼って、本当にどうしてもってゆう究極の時のみ✋って感じです。

• 5月13日