※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

娘がボーロを吸い込んで窒息のようになりました。病院での経験を教えてください。

一歳8ヶ月の娘が自分でスプーンでごはんを食べるようになり、もちろん手づかみもあるのですが、物を吸う事を覚えてしまったようで、お菓子のボーロを今までは1粒ずつ噛んでいたのに、1粒吸ってしまいました。

吸った瞬間を目撃し、あ!😱😣と思った矢先に窒息のようになりました。声が出なくなったので、すぐにひっくり返して背中をたたき、麦茶を口にふくんであげたらごっくんし、よだれも出て、泣き出したので、ボーロも溶けたんだと思いますが、おそらく、ボーロを吸っているので、喉は痛かったんだと思います。

娘は痛がることなく、もぅ元気に麦茶を飲んだりしているのですが、
似たような経験のある方で、病院で喉診てもらったなど、ある方は教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ

こんばんは✩
お嬢様もひぃさんもビックリされましたよね😭
ご無事で何よりです😭

状況は違いますが、娘はご飯やパンをあまり噛まずにゴックンしてしまう為、何度も喉につまらせてます‪‪💦‬
パンを詰まらせた時、何度か指をつっこんでますが、その後は普通に過ごしてるので病院でみてもらったことないですよ😊
喉を頻繁に気にしたりする様子等がなければ大丈夫だと思います!

• ひぃ

ひぃ

こっこさん(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    おはようございます!
    コメントありがとうございます😭💓はい、ほんとに、びっくりしました😭💦

そうでしたか。
    朝も爆睡中なので、大丈夫そうです!コメント頂いたおかげで更に安心しました😭🙇‍♀️

こっこさんの娘さんもいつも詰まるとは、それも心配ですね😢可愛いくて仕方がないですが、日々危険が増すので、目が離されませんね💦

しばらくボーロおやすみし、昨日の事があってか、人工呼吸の仕方を見るようになりました😅💦

朝早くからありがとうございました😊🙇‍♀️🌵

• 5月13日