※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

コロナの影響でストレスが溜まり、些細なことで考えすぎる。友達の幸せが羨ましく感じることも。子供や結婚に感謝しつつ、暗い気持ちやネガティブ感情にどう向き合えばいいか悩んでいる。

コロナの影響でストレス発散方法がないせいか
些細なことで考えすぎます。

デキ婚ではありますが結婚して良かった!!って気持ちでいっぱい。何一つ後悔もないし
子供は可愛いし旦那は協力的だし
母と父になっても恋愛感情忘れずに過ごせているんじゃないかなあと思えるくらい。

ですがたまに友達が羨ましいなって。
婚約指輪もらってたり、結婚指輪していたり。
別にうちに余裕がないとかではなく
子供ができて太りすぎて今は無理だね笑
って感覚でそのまま、、、笑
この間ふと言ってみたんです。欲しいと。
そしたらあんまり〜な反応で面白くなかった。
コロナが流行る前結婚式あげてる友達みて
綺麗だなあって。
同い年なのにキラキラしてるなあ
私、産後白髪が数本生えてた。白髪家系じゃないから驚き。
母には産後だから仕方ないよ!って言われてもなんかショック。
結婚式は子供が3歳になったらって。でもそれも無計画だし、3年後のことなんて今言わないでって言われる。
でもその頃にはまた2人目欲しいってなる気する。
もちろん産みたい!欲しい!授かりたい!
でも妊娠中の式はキツイなって理由で
挙げなかったのにな…と笑

久々なんかモヤモヤしてグチグチ言ってしまったら
決めたことなんだから我慢しなよと。
男には分からないかもしれないけどあんな綺麗なドレスとか着れるの人生一度なんだし
無条件で綺麗でいられる若いうちにやりたいよって思っただけ…って小声で言ったのは聞こえてたのかな。

大した悩みとかでなく呟きたかったんです。

コロナのせいで本当に気持ちが暗い。
子供のおかげで成り立っている。
生まれてくれてありがとうすぎるなあ(´・◡・`)
でも本当にこの気持ちの暗さとネガティブ感はどうしたらいいでしょうか…

コメント

みつメプ

ネガティブな気持ちになりますよね〜😢

私もデキ婚で結婚式してないのですが、やっぱいいなぁって思います😞
不満はないのですがやっぱ…ね。
結婚指輪も私が買いましたし!😒

今幸せですし旦那も子供も愛してますが、やっぱ思いますね〜
言えませんが!笑

• ♡

最初はしなくていい!結婚できるだけで幸せ!!ってるんるんでしたが欲が出ちゃって…笑
    そうなんですね!私も2人で貯めてた500円玉貯金で旅行へ行くつもりだったんですがそれで買おうよって言ったら渋々納得風です…笑
    出したくないとかではなく買って欲しかった🤣🤣🤣

不満という不満でないからこそ余計言えないですよね…でもあわよくばですよね😖😖笑

• 5月12日
mikamama☺︎

私もデキ婚で結婚式挙げられてないです😭
そもそも旦那から結婚式というワードすら出てきてないで
す(笑)

今の生活ももちろん幸せですが、私だってお洒落したりお出かけしたり結婚式してウエディングドレスきてバージンロード歩きたいー!周りが羨ましい
って思っちゃってます😂

やっぱり女性にとっては結婚式を挙げる、きれいなドレス着てキラキラしたいって重要なことですよね🥺

気持ちわかり過ぎてコメントしちゃいました!

• ♡

うちも旦那から結婚式のワードはでません笑
    私が言えばあー。的な感じです…笑
    まだ気がない訳ではないけど行動に示せないよなあ。という思いで受け止めるようにしています😂
    本当に同じ気持ち過ぎて私があまりにも贅沢なのかと思っていたのでほっとしました😫

母であるけど夢も叶えたいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しみと心強さが貰えました☺️❤️コメントしてくださってありがとうございます!

• 5月24日
ねこ

結婚式はコロナが落ち着いたその頃になってみないとわからないですが、

指輪に関しては、いつでも買えるので悩む必要はないかな~と思います。

結婚の記念にその時に欲しかったという気持ちがあるのでしょうか?もしそうなら気持ちはすごくわかります。

でも授かり婚ということで妊娠中・産後とサイズが変わるので購入するにはベストなタイミングではなかったですよね。

指輪は産後の体型が落ち着いた頃に購入したほうがいいと思うし、好みは変わるので(デザインとか、良いと思うダイアモンドの大きさとか)後で購入する方が得だったかもしれませんよ。

旦那さんの反応は残念でしたね。そんな反応だと私もがっかりすると思います。生後5ヶ月?ということで旦那さんは初めての育児や毎日の仕事で指輪の事まで気がまわらなかったのかもしれません。男の人からしたらそんなに重要なことに思えなかったのかも??(うちもたまにあります💧)
また機会を改めて話してみるほうがいいかもしれませんね

• ♡

勿論そう思います!
    買ったのに使えないなんて悲しいことも嫌でしたし、私も妊娠中にそれで納得したので慌てずしつこ過ぎないようにねだってみたいと思います😢
    おまけに今でさえ好みも変わることが多々あるので落ち着いて決めたいと思いました!

最初はいわゆるガルガル期?も入っていたかもしれなくてこっちだって初めての子育てで苦労が沢山だ!悩みもある!!なんて考えていましたが結局可愛い我が子に最終的に癒されまくりなので
    早朝から遅くまで汗水垂らして嫌なことを沢山抱えつつも家族の事を考えて頑張っている旦那に感謝していこうと思いました(´・◡・`)
    たっぷり時間かけて将来の話もして行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日