※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

下の子のお昼寝スケジュールと夜ご飯の作り方について相談しています。

上の子幼稚園生、下の子0歳児のママさん、
特に下の子のお昼寝、毎日どんなスケジュールになってますか❔
どのタイミングでどんな風にお昼寝するといいのか悩んでます💦

上の子が今年年少さんになりました。これまでずっと自宅で見てて、お昼寝させてました。下の子はまだ6ヶ月なので朝寝(上の子バタバタしてるので抱っこ紐で)、昼寝(これは上の子と一緒のタイミングで静かなので布団にてガッツリ寝る)、夕寝(大抵お風呂の前、抱っこ紐にて)、といった感じでした。上の子と一緒のタイミングのお昼寝は布団でガッツリ寝られてるし、私も二人が寝てくれるから休めるし、この時間に夜ご飯作ってました。

幼稚園休園が終わりまた始まったのですが、下の子朝寝はちゃんとできる(静かなので😅)、今までお昼寝してた時間(本人も眠い時間)がちょうど幼稚園お迎えの時間に当たってしまいちゃんと寝られず😅
上の子起きてると、どうしても抱っこ紐でしか寝られず、こんな昼寝で大丈夫なのか、、心配になってきました💦

みなさん下の子のお昼寝って、どうしてるのでしょうか❔それと夜ご飯はいつ作ってるのでしょうか❔😂

コメント

ひなの

うちはまだ休園中ですが
お昼寝させるからねーといって極力静かにしてもらってます😌

お迎えの時間と被りますが
バス通園で家の前まできてくれるので
そのまま寝かしてます💦
徒歩とかなら難しいですよね😣

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    やはり極力静かにしてもらうのがいいですかね☺
    長男もそんなに騒がしいわけではないんですが、お布団で昼寝の時は静かだったせいか、物音に敏感で😂
    バスが家の前まで来てくれるのはいいですね✨✨
    車で迎えに行ってるので流石に置いては行けず😂

• 5月12日
みゅーまま

長女次女は幼稚園、三女が保育園です。

保育園に預けているのでそのタイムスケジュールだと…(別の園でしたが次女も同じようなタイムスケジュールでした)

9時おやつ
10時頃お散歩
11時昼食
食べ終わり落ち着いたらお昼寝
14時40分頃起こす(うちの子はあまり寝ず早く起きる)
15時おやつ

保育園のリズムを崩したくないのでなるべく沿うようにしてますが、預けない仕事休みの日には中々お昼寝しません💦
幼稚園迎えに行ったあとに寝ちゃうこと多いです😥
上の子たちはテレビ見てたり勝手に遊んでいるのでその間に作ります!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    タイムスケジュールもありがとうございます‼️
    なるほど💡昼食の時間が早いんですね💡💡14時半に家を出て幼稚園迎えに行くので、早めにお昼寝させて迎え行くまで寝かせると多少ちゃんと寝られるかも😃
    やっぱりご飯は下の子寝てるときになりますね😂

• 5月13日