※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

三歳の男の子がお腹が痛いと泣いています。下痢や発熱はなく、うんちは出ません。どうしたらいいでしょうか?

三歳の男の子が30分位お腹が痛いと言って泣いています。
下痢や発熱などお腹の痛み以外に症状はありません。

トイレに連れて行きましたが、うんちは出ませんでした。
本人はうんちは出ない。お腹が痛いと言っています。

どうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

ayumix

さっきお腹痛いというので
心配していましたが、
お医者さんセットで診察したら治りました

精神的に何かあるのかなぁ。
子供は急変しやすいから心配です

• まー

まー

そうなんですね。。
    今寝たんですけど、3分でお腹痛いと言って起きました。

コロナで保育園お休みさせてて外にもあまり出させてないのでストレスは溜まってると思います。。

• 5月12日

逆に便秘気味とかないですか?

• まー

まー

4月からトイトレを初めて、うんちがあまり得意ではなくて先週5日間出なくて、出てから2日おきには出ていて昨日も出たのでそんなにひどい便秘ではないんですけど、、少し便秘気味ではあります😔
    それが原因なのですかね、、

• 5月12日
mini

うちの息子もお腹痛いって言います😭土曜に少しお腹が緩かったのですが、そこで心配したのが嬉しかったのか毎日ご飯を食べている時ご飯に飽き始めたら言うようになりました😭うちは寂しいとかそういう感じかなと思っています😢

• まー

まー

そうなんですね😭😭
    お腹痛いって大泣きで、うずくまったりゴロゴロしたりしてずっとお腹抑えてるので、本当に痛そうで💦💦💦

• 5月12日
抹茶

けっこう痛そうなら救急連れて行きます😢

• まー

まー

やっぱりつれていったほうがいいですかね、、寝たんですけど15分おきくらいにお腹痛いって泣いておきます。。連れてったほうがよさそうですよね

• 5月12日
  • 抹茶

抹茶

30分も泣いて、うずくまったりしてたら流石に心配ですね😢
    病院行ってなにもなければそれでいいですし!!

• 5月12日
えび

15分おきくらいに痛くなるなら受診したほうがいいです。腸閉塞だと怖いので。
ただの便秘だとしても浣腸してもらうと治るかと思います。家に浣腸があるなら試して見てからでもいいかもですが。