※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆうと
妊娠・出産

妊娠37週。初産で不安。「陣痛の兆候は?」について教えてください。

今妊娠37週と2日で予定日まで後19日なのですが、、、初めての出産でいつどう言う風になってお産になるのか不安です。
陣痛がくる兆候とかどんなんですかぁ??

コメント

Riiimam♡

初めてまして♪
出産までドキドキですね♡

私の経験では生理痛のような痛みが感覚を開け定期的にきて、その後徐々に痛みが増してきて〜って感じだったんですが、不思議と「あ!陣痛だ!」とわかりました\( ˆoˆ )♡

初めの軽い痛みを含め、陣痛から出産まで24時間でした(*´ `*)

Riiimam♡

おしるしはちょうど出産日の1週間前にありました(*´ `*)

だいたいおしるしがあってから、1週間前後で産まれるとネットで書かれていたので「あ〜後1週間後に産まれるんだ〜」と思っていたらドンピシャ!(笑)

出産予定日の翌朝に陣痛、その翌朝に出産しました♪
因みに、ピーク手前の陣痛中のなか、トイレに行ったら大量のおしるしが出ましたよ\( ˙▽˙ )/

破水は陣痛中にしたので、慌てて分娩台に移動させられました!(笑)
痛くて辛いはずなのにパンッ!って音にびっくりして、一瞬冷静になり破水しました!ってナースさんに言ったのを覚えています(笑)

まゆうと

初めまして。・:+°
毎日ドキドキソワソワしてます!!

破水、おしるしはどうでしたかぁ??

ちっこちゃん

予定日4月19日ですか?

お腹は下がりましたか??
おしるしはまだですか?

お腹は張りますか?
私は恥骨に肛門とアチコチ痛いです!
オリモノが増えた気がします!
もういつ産まれてもいいのであとは陣痛をまつだけですね?

陣痛はやっぱり痛みが違うのですぐわかりますよ!

痛くない時に私は歩いて移動しましたぁ~(笑)

明後日は内診なんでどれぐらいなのかドキドキです!

まゆうと

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

予定日は4月19日です★
お腹は下がってる感じしないですねぇє(・Θ・。)э
おしるしもまだです!!
でもお腹はちょくちょく張りますッ!!

ちっこちゃん

私もですよ!!
予定日同じですね!
うちは男の子です!
4月4日は満月ですよ!
満月パワー浴びる予定です!(笑)
お互い頑張りましょう

まゆうと

同じなんですかぁ?!
男の子も同じですょー!!

お互い頑張りましょねぇo,+:。☆.*・+。

mini

予定日近いです(。•ㅅ•。)♡私は12日です。

回答でもないのですが、ドキドキ感が一緒なのでコメントしちゃいました…✧

28日に鮮血のおしるしがあってから、ソワソワ感が半端ないですヽ(^ω^)ノ

お腹張って、イタタタとなる度にアプリで測りますが、結局バラバラで…

それと、赤ちゃんが下がってきて、胃がスッキリしました!
あと、頻尿…

もう少しですねー⑅◡̈*楽しみましょう✧

H♡mamA

私は21日予定日です!
私も初産で毎日ドキドキしながらお産のイメトレばかりしてます(笑)
定期的に下腹部が痛くなるので前駆陣痛かなー?と思ってるんですが正直分かりません(´・ω・`)
みんな共通した分かりやすい例えとかないんですかね(-""-;)(笑)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

ニノニノ

こんばんは!私は予定日18日で、2人目出産です。

一人目のときは、予定日の1週間前くらいから生理痛みたいなのがときどきありました。

ある夜、夜中の3時に痛さで目が覚めて、時間を計ると7~8分間隔だったので、病院に電話して向かい、そこから6時間後に出産しました。

寝てても痛みで起きるので、陣痛だとわかると思います!
私の場合はおしるしはなかったです。

今回は前と違って、痛みがたびたびあるので出産はやまるかなぁ~と思ってます。