※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がトイトレを嫌がります。皆さんはどのように進めましたか?

トイトレについてです。
もうすぐ2歳4ヶ月になる娘がいます。
1歳半ぐらいの頃から補助便座に座らせたりしていてゆるーくトイトレを始めてみたのですが、寒くなり一旦辞めてしまい暖かくなってきたらまた始めようと思い最近再開しました。が、嫌がって座ってくれません😂
皆さんはどのようにトイトレを進めましたか?また嫌がる子はどうすればよいでしょうか😭
うんちが出たら気持ち悪いみたいで、「うんちでた、オムツかえようね」などは言ってくれます。

コメント

あんぱん

うちはトイレは怖がったので最初はおまるにしました!
慣れてきたら、トイレでできたらシール貼ろうね〜(ご褒美にぐみ1つあげてました😅)と誘い出してました😊

ただ、嫌がるなら無理にやらなくてもいいのかなーと思います😄
下のお子さんが生まれたら赤ちゃん返りして進まなくなるor元に戻る可能性が高いので😣

deleted user

うちも1歳半くらいからゆるく始めて、冬に停滞しました😂そして産まれてからトイレでするの嫌がったんですけど、ご褒美シール作戦うまくいきました😁💗なぜかウンチだけは毎日トイレでできるようになりました!シールは本人が大好きな車のシールにしました!ダイソーに台紙とセットで売っています!この夏におしっこもできるようにしたいなって思っていますが、うまくいくか不安です😂

★

うちも1歳半くらいからゆるくしていましたが一旦やめて1ヶ月前に初めて2週間で外れましたよ!
少し似てるなぁと思ってコメントしました😂
本格的に始める為におむつは一切使わずにパンツのみの生活初めて補助便座は嫌がるので普通にトイレに座ってます!
うちは抱っこして座らせると嫌がるので自分でトイレに座れるように台を置いたら喜んで座りましたよ!

mappi

返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦💦
補助便座やめてみたり、シールで誘ってみたりした結果「トイレいこっかね」って言ってトイレに行ってくれるようになり補助便座にも座ってくれるようになりました😭✨
これから本格的に一緒にトイトレ頑張りたいと思います!
コメントしてくださった皆さまありがとうございました🙏✨