※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

実の父親がずっと体調不良です。一昨年の冬に倒れ、狭心症と診断され、…

実の父親がずっと体調不良です。
一昨年の冬に倒れ、狭心症と診断され、毎日薬を服用してます。
それとは別の話になりますが、今年2月に父が受けた人間ドックで肺に影があると言われ、総合病院で検査しました。
肺Mac症の疑いと言われ、経過観察することになりました。
人間ドック後から、37度を超える微熱が途中平熱になったりしながら2週間近く続き、血圧も少し高かったみたいです。
癌か?と思い、がんセンターにかかり検査をしました。pet検査と、ct、細胞の検査です。
肺に腫瘍があるのは確か、悪性じゃないと思うが、経過観察が必要とのことでこちらも様子見になりました。
この3ヶ月で父は激やせしたみたいです。コロナもあって私は年末年始に会ったきりですが、母がそう言ってました。
母は精神ぼろぼろで、私と父のことで電話すると泣き出してしまいます。それだけ父の具合が悪いんだろうなと思います。
医者に言われるがまま経過観察してるだけで良いのでしょうか。。不安です。
どうしたら良いのでしょうか??
熱が出てしばらく下がらない、食べてるのに激やせとなるとやはりガンでしょうか?
体験談などあれば聴きたいです。

コメント

今の病院の対応に少しでも不信感があるなら、病院を変えるのを検討していいと思います。
私の母は20年以上通っていた大きい病院があったのですが癌を見逃されていました。見つかった時はもう手遅れでした。最後は他院で迎えました。
何度も何度も今ですらあの時…転院をもっと早く進めていたら…いつまで戻れば母は助かったのだろうか?と思ってしまう時があります。
こんな思いは誰にもして欲しくないです。

信頼できそうな病院を調べてみて、セカンドオピニオンとして診察してもらいたいと病院側に伝えれば病院は嫌でも対応してくれるはずです💦
そこでも何もなければ少し安心も出来ると思います。

不安を煽りたい訳ではないのですが、原因が分からない体調不良は本当に心配だし不安も募ると思います😭心労がたたってしまうのもわかります💦
何かの病気だったとしても、現実を知らなければ治療の選択も出来ないですものね。

お父様が癌でない事を願います!