※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな夫
子育て・グッズ

BCG接種後のプールは大丈夫でしょうか?傷が乾いていなくても問題ありませんか?体調が悪い場合はプールはお休みします。

13日にBCGの予防接種に行こうと考えていたのですが、
16日にベビースイミングの体験を予約していたことに気づきましたσ(^_^;)

BCGのあとのプールって問題ないのでしょうか?

もちろん、熱が出たり体調が悪かった場合はプールはお休みする予定ですσ(^_^;)

傷が乾いていなくても大丈夫ですかね?(; ̄O ̄)

コメント

asta

うちもベビースイミング行ってます(^^)
BCG打った次の日がスイミングの日だったので、看護師さんに聞いたら、当日はやめといた方がいいけど次の日ならオッケーと言われました!
BCGの跡は結構すぐ乾いて、1カ月後ぐらいから目立ち始めるのが普通なようです〜

• かな夫

かな夫

ベビースイミング通われてるんですねヽ(*^ω^*)ノ
    次の日以降なら大丈夫なんですね!安心しました(^_^)
    たしかに打った直後はあんまり目立たないですよね!
    安心してプールに行けます。ありがとうございます(^_^)

• 6月11日