※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

最近外で歩くのが楽しくて、子供が抱っこされるのを嫌がり泣くことがあります。気分転換のためにお茶やお菓子を持ち歩いていますが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。おしゃぶりに頼っているけど、卒業させる方法も知りたいです。

この頃、やっと外で歩けるようになり、楽しいせいか止めどなく歩きます。どんどん進み、危ないからねと声かけながら、方向変えて進むと、またそちらに向かって歩いて行きます。
無理やり抱っこして帰るしかなくなりますが、その際めっちゃ抵抗して、大きな声出して泣くので散歩がちょっとしんどいです。
気分転換させるために、お茶やお菓子を持ち歩き渡すようにしていますが、皆さんどうされていますか??

気に入らないことあると、すぐにぎゃーぎゃー泣くので毎回対応に困り、、、
アパートなのでめっちゃ響くしおしゃぶりに頼ってますが、そろそろ卒業させないととも考えています。

併せて、どう卒業されたかも教えてほしいです!!

ちなみに、寝る前も必ずおしゃぶり派なので、同じような経験された方おられたら教えてほしいです!!

宜しくお願い致します( ^ω^ )

コメント

ぴーたーぱんぬ

息子も今外に出て歩くのが好きで
ずーっと遊んでます(笑)
好きなだけ遊ばせるか、抱っこで連れて入ってお菓子食べさせる感じです!
外に持ってくと、いつまでも外だし食べるのも外になるので
公園とかじゃない限りおやつと飲み物は持ってません!
歯も生えてきてると思うのでおしゃぶりはやめた方がいいかもですね、
代用を見つけてみてはどうですか??
私の場合は、絶対マグに入れてお茶を枕元に置いてます(笑)
好きなだけ飲んで満足したら寝てます(笑)