※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

旦那が地元に帰りたい、自営をつぎたいという理由で旦那さんの地元に嫁…

旦那が地元に帰りたい、自営をつぎたいという理由で旦那さんの地元に嫁いだ方いますか?

地元には簡単に帰れない距離で、友達も親もいないところで、子育てをしてる方、ストレスはたまらず頑張っていますか?

私は親とも姉とも姉妹で仲がいいので反対されてます。

反対というか、いかないでーと。

私もこれから子供をママ友と遊ばせたりしたいのでやっぱり行きたくありません、

旦那に行きたくないというと、ずーーっと口を聞いてもらえません。
イライラしてこっちまで腹が立ちます。

私が折れるべきなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ理由で旦那の地元に行きました!元々友達少ない方なのでストレスはほぼ無いです💧

• ®️

®️

自分の家からは何時間くらいですか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家まで新幹線で3時間です

• 5月12日
ちぎりパン

はい🙋‍♀️嫁いで4年経ちました🌟

人生一度きりなので
仲の良い人たちと離れて子育てしてみるのもまた多方面で学べることがあって楽しいと思いますよ🙆‍♀️

• ®️

®️

ありがとうございます。そうなんですね、、でも、昔県外に出て後悔したことがあるので、また何が後悔するんだろうなぁって思ってしまって。(>_<)

• 5月12日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

なるほど。前に後悔したことがあるんですね💦💦
    それはどんなことで後悔したんですか??
    ちなみに、私は空港まで2時間→飛行機1時間半→電車2時間の長旅しなきゃ帰れない+都会から田舎にきたんですけど
    どのくらいの距離に引っ越すことになるんですか??😳

• 5月13日
  • ®️

®️

そうなんです、、
    今の旦那と出会って、元彼をふってしまったことです(笑)
    九州に行かなかったら合わなかったし、元彼なら愛知だしこんな事で悩まなくて済んだなって思います(笑)
    私もそれくらいです。
    名古屋から熊本の距離です(>_<)

• 5月13日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

わぁ😳旦那さんが知ったらショックなやつですね!笑
    けど、子供と出会えたことは感謝するけど旦那はなー。っていう気持ちすごくわかります笑
    ということは、熊本に引っ越すってことですよね🧐
    旦那さんが単身で熊本に行くのはだめなんですか??

• 5月13日
  • ®️

®️

そうなんです。ほんとにそれです👶
    そうです……
    それを希望したら、昨日から口を聞いてくれません( ´/ω・`)
    どっちかが折れるしかないんですけど、なかなかお互い折れる性格じゃなくて(笑)
    ちぎりパンさんはどっちを選びますか?行きますか?単身ですか?

• 5月13日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

あらー😅頭ではわかってるものの…なかなか子連れで引越し、しかも永住するかもしれないことを考えるとすぐには答え出せませんよね。。
    うーん。私なら行くかなーと思います。
    ついて行けない明確な理由がない限り💦
    現に私は都会から田舎きて
    戸惑うこと、慣れないこと多々あるけれど
    子供がのびのび育ってる姿をみると
    こっちに来てよかったな〜と
    思うことの方が多いので🙋‍♀️
    住めば都〜とかなんとか言いますし😂

ところで義両親との仲はどうですか?
    そこ結構大きなポイントだと思いますよ💦

• 5月13日
  • ®️

®️

小さいうちはいいですよね。のびのび出来るので(>_<)
    義両親は、口うるさいですが、仲良くはしてもらってます。
    でも預けて遊びにいった時はもう、無理だからなど言われます(´・_・`)

• 5月13日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

ある程度大きくなるまでは田舎暮らしの方が都会では学べないことたくさん学べると思いますよ🙆‍♀️
    そうなんですね😅
    うちは徒歩10秒で着くお向かいに住んでますけど
    預けたことないです😂
    預けなくてもやっていけますよ🙆‍♀️田舎なら笑
    私も九州ですけど熊本じゃないので現地の人がどういう性格してるのかはわからないですけど、温かい人多いと思います🌱

• 5月13日
むぅ

知り合いも親も近くにいなく誰も知らない土地で出産、子育てしてます。
元々地元を離れていましたが、家を買う際には親や兄弟から反対されました。

ストレスは溜まる時もありますが、近所の方が皆さん良い方で娘を可愛がってくれたりするのでなんとかやってます。

すぐ帰れないのはストレス溜まってなくても辛いですが。
会いたいときにすぐに会えないのはさみしいです。

• ®️

®️

そうですよね。家を買ったら、もう離婚や帰ること出来ないですよね。
    私もなかなか会えないのはきついです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬ちなみにどちらからどちらですか?

• 5月12日
はな

はじめは親からも行かないでと反対されました💦
子供を産んでからはそばに自分の親がいたらなぁと思ってしまいます。インスタとかで友達があつまってるのを見るのも羨ましいなぁと思います。
嫁いできてよかったと心底思う日は私はやってこないです💦むしろこの地に死んで埋められるくらいなら海に散骨してほしいと思ってます笑

• ®️

®️

最後の文笑ってしまいました……(笑)
    そうですよね。私もsnsを見て絶対思ってしまうんだろうなぁと。
    これからまだ産む子もたくさんいるだろうし。楽しみはこれからです( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    帰ってばっかりだと、義親になにか思われますしね(笑)

• 5月12日
のんたん

私は知り合いのいない土地で鬱になり、過失で子供に怪我をさせてしまい、義実家ともうまくいかず、離婚して実家に帰ってきました。

• ®️

®️

そうだったんですね。
    私も結局帰ってきてしまいそうな気がします(>_<)(>_<)

• 5月12日
®️

そうだったんですね。
ママリ さん

私も九州から愛知なので、同じくらいですね(^^;)

ちまき

結婚前に旦那さんは地元に帰るや、実家を継ぐという話はなかったのでしょうか?

うちの夫は、長男なので
ゆくゆくは夫の実家に帰るということを前提で結婚しました。

なので私は夫に“帰る”と言われると、言い返せないなと思っています。

もし元々義実家(?)に帰るという話がなかったのであれば、
“そんなの話と違う〜!”と反対してもいいと思います。

うちの場合ですが、義実家がド田舎なので
(近所に子供と同じくらいのお子さんなんていない💦)
上の子の幼稚園入園までには
義実家に帰る(敷地内別居)予定です。

旅行で田舎はいいけど、住むの嫌だなーと心から思いますが、
どうせ帰るなら、なるべく早めの方が
子供も環境に慣れるだろうし、
ママ友関係の輪にもまだ入りやすいかな…と思って、
今妊娠中だし…、産後1年は育児だけでおりたいし…
家も建てるとなれば、幼稚園入園であろう2年後かな…と
未来計画してます😅

• ®️

®️

反対しても、それはごめんって言われるだけで😩義実家もド田舎です😂それは、そうですよね……早めに行った方が行きたくない気持ちも薄れるかなぁとは、思いました😓

• 5月13日
はじめてのママリ

友達はいない。実家は飛行機の距離なのに、義母にはいじめられ、鬱っぽくなりました。

断るならいまのうちです。本当にしんどいですよ。

• ®️

®️

今はどうされてますか??

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母と縁切って、そのまま旦那の地元にいます

• 5月17日
ママリ

婿養子ではなく私が旦那の姓に嫁いだので、旦那についてくしかないです(o´Д`)

ママリ

同じ状況です😅
違うといえば結婚前に帰りたいと言われていたことくらいです。

旦那の地元は離島、私は都心近くに住んでる為ギャップが凄くてすごくて...しかも子育てとなるといざというとき気軽に頼れるのはやはり実母です。

私は産後うつっぽくなってしまいました。ほんと、オススメしません😞
私は旦那と別居して暮らすことになりましたよ😢

• ®️

®️

離島ですか…それは本当に遠いですね(,,•﹏•,,)
    今は実家暮らしですか??

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

今は離島に住んでいます😅
    友達もいない、娯楽施設もない、親戚との距離も近い、なーんにもいいことありませんよ笑

• 5月15日
  • ®️

®️

よく頑張っていますね。尊敬します(,,•﹏•,,)

• 5月17日
k.mama

わたしも旦那の地元、そしてド田舎に嫁いで5年…住めば都と言いますが5年経った今でも全然好きになれません。
元々人見知りなのもあり、未だに知り合いは居ません。
実家は車で3時間、わたしも両親や姉と仲が良く結婚は反対されました。
地元には友達もたくさん居るので月イチで帰ってはいますが正直ずっと地元に帰って暮らしたいです。
そろそろマイホームの話も出始めているので、マイホームを建てたらもう逃げられないと思い迷う日々です😢
このまま一生この住みにくい旦那の地元で我慢しながら生きて行くのか、もう離婚して地元に帰って楽しく暮らすか悩んでばかりです。(旦那は長男一人っ子のため地元から離れられません。)

• ®️

®️

そうなんですね。
    私は名古屋から九州なので、12時間くらいです笑車で。

子供が小さいうちは帰れるけど学校など始まったら帰れないですよね。

snsで友達が遊んでるのを見ると辛くなりそうで…

マイホーム、私も今一番考えてます。賃貸は無駄な感じがするので、はやく家が欲しいですが、ほんとに買っていいのかなど思います(´・ω・`)

うちの場合は次男ですが…
    お手上げです🤷‍♀️

• 5月17日