※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼこ
ココロ・悩み

女性は家事育児や旦那の面倒を一人でこなし、パートを探す中で自分の在り方に疑問を感じています。

長女が生まれてから、家事育児 全部一人でして なんなら旦那の面倒も見て 2人目が産まれてからも、全部1人。苦痛とも思わないし、旦那が飲みに行こうが、遊びに行こうが、好きな物買おうが 旅行に行こうが 別にどうも思いません。
数日前から私も 土日祝祭日 だけ働こうと思って夜な夜な
パート探し してます。昨日の夜 子供たちの寝顔を見ながら 「私、何しとるんやろ。。。」っと思ってしまいました...。
また、「何しとるんやろ?」って思う自分にも腹が立ってきて...
モヤモヤがずっと消えないので、文章ぐちゃぐちゃですが書いちゃいました。

コメント

はる

凄い気持ち分かります。
うちも家事育児全て私です。
さぼこさんは今まで苦痛に思わなかったんですね、私は色々ストレスがずっと溜まってました。

今は仕事お休み中ですが、果たして復帰後ちゃんと生活回していけるのかと思うと憂鬱です。

コロン

私はこの4月に復帰しましたが、育休中は家事育児全部やってました(^^)
夫は私が育休中によく言っていた『俺は仕事してるんだから』とか『疲れてるんだから少しくらい休ませてくれよ』のワードは言わなくなりましたよ😂
心の底では旦那様と同じ土台に立ちたいと思っているのでしょうかね?働くことはマイナスなことではありませんし、旦那様が家事育児に能動的に参加するチャンスでもありますよ👍️