※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃもん(22)
その他の疑問

胸の痛みについて。最近左胸にチクチク?ピリピリ?とした痛みがあります…

胸の痛みについて。


最近左胸にチクチク?ピリピリ?とした
痛みがあります。
触ってみると しこりのようなものが
いくつもあるように感じます。
(右胸にもあります。)
「もしかして乳がん?」と不安になっています。

インターネットで調べてみると
"乳腺炎"とも出てくるのですが、
私は産後2ヶ月まではミルク多めの混合、
それからは完ミです。
完ミになってすぐの頃は
今のような痛みはなかったと思います。

このように完ミになって時間が経っていきなり
痛みが出てくることもあるのでしょうか?
動揺と不安とで、いつから痛みがあるのか思い出せません。


17日頃が生理予定日なので そのせいもあるのか…。
また、いつも子どもを左でだっこしているので
それで痛いのか?とも思っています。



明日は日曜日で病院がやっていないので
月曜日に行こうと思っていますが
やはりモヤモヤが消えず不安で
こちらで吐かせてください。

コメント

こぶたのきなこ

乳腺が発達しているときはエコーではわからないみたいです。

乳腺炎だといいのですが、最悪を考えて病院でマンモを受けてみてください。

わたしの母は去年乳がんになりました。
超早期だったので抗がん剤治療もなく、摘出だけで元気です。

わたしも20代ですがベビーちゃんを産んだら検診に行こうと思ってます。

おせっかいかもしれませんが、良かった検診受けてみてください(*´ω`*)

あーすこ

乳腺炎だと思いますよ!乳がんは痛みが伴う事はないと聞きます。
生理前はおっぱいが張りますし、そのせいもあると思います。
気になるようなら月曜日に病院へ行くといいと思いますよ!

みゆママ

私もしこりがあってつい最近受診して
エコーとマンモ受けてきました
乳腺症だろうとは言われましたが念のため針生検をして今結果待ちです
お互い不安ですよね(>_<)