※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
ココロ・悩み

バーベキュー中に近所から助けを求める声が聞こえ、様子が気になる。助けに行くべきだったか、罪悪感がある。家族が探しに行く中、状況が不安。

今日、バーベキューしました。
途中、すぐそこのご近所さんから、「お願いやめてぇ〜〜!助けて〜!」と叫び声が聞こえて来て、庭へ出れる窓をドンドンと叩く音が聞こえました。

びっくりして、主人に今助けてって言わなかった?行ったほうがいいのかな??と相談してたら、すぐに静かになりました。
しばらくして、奥さんが出てきて走ってどこかへ行き、そのすぐ後に旦那さんと上のお子さんが探しに行くような感じで出ていきました。何度か旦那さんとお子さんが帰ったり出て行ったりしてて。

ずっとモヤモヤしています…
すぐ様子見にピンポンするべきだったでしょうか。
私達が外にいるのを知ってて助けを求めたんじゃないだろうかと罪悪感でいっぱいです。

うちの子が、「あれは大丈夫なやつだよ、ああいう兄弟喧嘩よくしてるみたい」って言ってましたが今日のは明らかに奥さんの声でお子さんの姉弟喧嘩ではありません。

そんな叫び声が聞こえるほんの5分10分前には、旦那さんがバーベキューを始めた我が家に笑顔で話しかけてきていて全然普通でした。そんな短時間に何があったのかと心配でたまらないです。

コメント

らら★

それは心配ですね…
ご近所さんであれば暫く気にして様子見てたほうがいい気もします
喧嘩くらいでは、助けを求めることなんて普通ありえないですもんね…😱

ママリ

ええ…怖いし心配ですね💦奥さんは普段どのような感じの方ですか?
今度会ったときに聞くか様子をみたほうがいいですね。

はじめてのママリ

そのときに、タイミングを逃してしまったので、もう忘れましょう。

外面のいい旦那さんからのDVかもしれないし、奥さんが統合失調症とかで幻覚や幻聴に反応したのかもしれないし、どちらにせよその場で警察を呼ばなかったのなら、もうその件は確かめようもないですし首を突っ込むとトラブルになります。

また似たようなことがあれば迷わず通報しましょう!

何ともなければそれで良いんです。治安維持と思って躊躇なく!

あなな

皆様ありがとうございます。

私も外に向かって助けを求めるような行動って、そうそうないと思って…

奥さん一瞬車に立ち寄って何かを取ってキーかけてすぐ走りだしてて、私は目が悪くて分かりませんでしたが主人が奥さんボロボロだったって言ってたのと、追いかけてったご主人の顔が怖かったみたいで余計心配で😞お子さんと二人で車確認して、「○○(聞こえず)持ってってる」って言い合ってたのが聞こえ、私も怖かったです…

普段大して交流はしてませんが、片付けをされた際?などにお下がりを届けてくださったことが何度かありますし、会えば挨拶もしています。引っ越してきたすぐの頃はお子さんも小さかったしお喋りした事もありますが、今はお子さんも大きくなってここ何年かはしていません。

万が一次があるようなら、迷わず通報する事にします。。