※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

娘が眉をぶつけて赤くなり、救急に相談したが様子見。明日まで冷やし方は保冷剤で大丈夫か。皆さんの意見を聞きたい。

至急お願いします。

娘が眉毛のところをぶつけてしまいました。
赤くなってしまってはいますが、とてもご機嫌で
います。
救急に相談したところ様子見と言われました。
母が医療関係で働いてたので、母にも相談しました。
機嫌が良ければ大丈夫と言われました。

ここまで相談したりしたのにここでご相談するのはどうかと思いますが、皆さんの意見教えてください。

ぶつけた時は大泣きしましたが、すぐに泣きやみました。
あと、冷やし方は保冷剤で大丈夫でしょうか?

救急の人には、見てみないとと言われ、病院連れていこうかと伝えたところ、コロナウィルスのことがあるから、明日まで様子見てほしいと言われました。

コメント

deleted user

保冷剤にガーゼやハンカチまいて冷やしてあげてください✨

吐いたりいつもと違う異常がなく元気でしたらわたしなら様子見ます😄

みけ

息子も最近よくおもちゃや柱におでこぶつけることあります😥
ぶつけた時は泣きますが、後は機嫌良いし、吐いてもないので、病院は行かず、少し腫れていたら冷えピタ貼ってます!動き回るのですぐ外れますが😅
ぶつけた時に泣いてるようですし、機嫌が良いのであれば様子見で大丈夫だと思います!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

意識もありご機嫌とのことなので、様子見します💡

意識がなくなったり、吐いたり、ぶつけた箇所が凹んでたり、腫れてるのにブヨブヨ柔らかい、とかだと緊急性があると判断します!

保冷剤を嫌がるときは、濡らしたハンカチなどを充てるだけでも大丈夫だと思います💡

きょん

私も今日息子がちょっと目を離してしまったその隙に、後ろに倒れて頭を床にぶつけてしまいました💦
すぐに泣き止んだし、今の所腫れても嘔吐もしてないので様子見てます💦
明日ワクチン摂取で小児科行くのでその時相談してみようかと...
お互い何もないといいですね...

生チョコ

1日様子見て、嘔吐などしなければ大丈夫ですよ(^^)
病院行ってもそう言われてかえされるだけです。。