※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

寝室が暑くて娘が汗をかいているため、氷枕を使っていますが、他にいい方法があれば教えてほしいです。

最近だんだん暑くなってきましたね(;_;)
マンションに住んでいるのですが、
寝室に窓がありません。
クーラーもまだつけていません。
というより冬に引っ越したばかりで
寝室にはクーラーが今はありません💦(買う予定です。)

娘の頭部が汗でぐっしょりなのですが😭
氷枕をしてあげてみたのですが
あまりしない方がいいのでしょうか…?

タオルを2枚重ねて氷枕に巻いています💦

初めて氷枕をしたもののよくないのであれば
やめておこうと思いますが、
ほかにいい方法があれば教えてください✨

コメント

スポンジ

扇風機もないんですか?

  • ぽんこ

    ぽんこ

    扇風機はあるので
    首振りにして向きを上にしてつけています(^^)
    それでも汗だくで💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

窓のない部屋で、湿度も高く温度も高い夜を過ごすのは熱中症が心配なのでリビングとか快適なところに布団もちだして寝る方が安心かも。°(°`ω´ °)°。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    リビングと隣り合わせの部屋で
    仕切りの壁に小さな小窓がついてるのでそこと、扉を開けていたのですが
    今の季節でも熱中症になるんですね😭💦💦
    もう少し暑くなれば寝室を変える予定でしたが早めようと思います(;_;)

    • 5月12日
ぴこたん

氷枕は体冷えそうなのでやめた方が良いと思います💦
部屋が寒いわけでないなら服装かかれてないのでもうすでにしてたらですが半袖半ズボンのパジャマにメッシュタンクトップ肌着着せて寝かせたりするくらいですかね😭
息子も汗びっしょりになりますがこまめに拭いてあげて冷感マット敷いて寝てるくらいです!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    今はユニクロのエアリズムのタンクトップに、半袖の甚平を着て寝ています😭
    冷感マットは敷いていますが
    やはり汗びっしょりなりますよね💦
    こまめに拭けていなかったので
    拭くようにしたいと思います^_^!!

    • 5月12日