※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

シングルマザーで、仕事に悩んでいます。介護は大変そうで、資格もないため悩んでいます。子供が病気も多いので、レジの仕事は無難でしょうか?

シングルマザーになり、2歳と0歳を育ててます。仕事は何をしようか迷ってますが、介護は大変ですか😨大学出てますが、田舎で若くもなく資格もないので大した仕事につけなくて悩みます😭子供が成長するまでは病気も多発するから、レジとかが無難なんでしょうか😖

コメント

りんりん

保険会社とかはどうでしょうか🤔
未経験でも出来ますよー!
(資格は取る事になりますが)
また女性だけの営業所とかだとお子さん居る方もたくさん居るので保険会社に寄ると思いますが、融通も結構効きますよ🙆‍♀️

• るい

るい

保険はやはり抵抗があって…
    営業でスーツの仕事はなかなか難しいと考えちゃいます😅

• 5月13日
くまさん

介護職してます!
私の所では子育て理解がある方が多く、先輩達なども育休明けて戻ってきたりしてますが子供の体調など悪くなったり保育園から呼び出されても全然快く帰してますよ😊
体力的には正直現場だとまあまあ使う気がします。笑
介護と言ってもデイサービス、有料、老健、訪問など色々あるので見学してみて決めるのもいいと思います!!
なかなか介護の現場みることって無いと思うので!
私はデイサービスですが、おじいちゃんおばあちゃんが好きで、ご利用者様と話すのが楽しいです!体力的にもしんどいって思う時もありますが、ご利用者様に助けられる事もすっごいあるので私はオススメです😊笑

• るい

るい

デイサービスは昼間だけですか?見学できるのはありがたいですよね🙆‍♀️腰痛とかが心配です😂

• 5月13日
  • くまさん

くまさん

デイサービスはそこにもよりますが、基本的には日中のみです!私のところは9時〜16時45分でした😊
    先輩などは見学されてから入社を決めてる人もいました🙆‍♀️
    腰に負担がかからない様な介助の仕方などありますし、負担であれば1人でなく他の方と一緒に介助もできると思います🙌
    ただ腰痛が悪化する人もいるのでなんともですが😭😭😭

• 5月13日
  • るい

るい

ありがとうございました!見学、検討してみます🙏

• 5月13日
ぶどう

お幾つの方か分かりませんが、市役所の任期付き職員とか公務に関わる仕事はどうですかね🤔
もし20代後半なら、まだ職員の試験うけられる所多いと思います。
任期付きだと、任期満了になるとまた就活だから、それまでコツコツ資格とったりゆっくりと考えるやり方もありますよね。
一般職はとにかく厳しいですし…。(万が一でも潰れる可能性があるし、レジでは微々たる金額ですよね)
介護は身体が資本になるし、すごい仕事なのに、いずれ皆お世話になるのに、給料悪いですよね💦

• るい

るい

田舎なので資格がある仕事ばかりか、レジとかの求人になります😭学校とかも考えましたが、子供が小さいと病気が多いので難しいなと… アラフォーなので公務員とかは難しいんです😱

• 5月13日
ととろ。

同じくシングル、介護士です^^*

体力的なものが大丈夫であれば、介護って楽しいと思います♡
私は施設何ヶ所か経験ありますが、当日欠勤(体調不良など)も結構融通ききます🙆‍♀️

資格も取得に向けてお金出してくれる施設も多いですよ^^*

ご両親は頼れますか?
どうしても介護は日勤のみだと給料低いので、夜勤で稼ぐってなっちゃうと思います😭

• るい

るい

親と住みますが、もう介護が必要な歳になるので子供が病気になったら自分が面倒みないとと思います😭だから、しばらくは安くても昼間に少し仕事かなーなんて😖夜勤もされてますか❓

• 5月13日
  • ととろ。

ととろ。

今の子供と二人暮らしなので日勤のみのパートです😭

小学校あがるくらいから、同居して夜勤も考えてます😭

• 5月13日
  • るい

るい

やはり小さい時は時間が短くないと色々ありますもんね😭

• 5月13日