※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ・86
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が汗っかきで、エアコンをつけるべきか悩んでいます。夜間授乳も多く、環境について相談しています。

8ヶ月になった娘の事でご相談させて下さい。

赤ちゃんって、ただでさえ汗っかきではないですか!?
このぐらいの時期になれはお昼寝のあと、ハイハイ・つたい歩きした後でも汗かいていて、お風呂あがって寝かしつけ前にも汗かいて…あまりもビショビショだったら着替えさせたりするのですが、もうエアコンつけてあげた方が良いのでしょうか?

旦那もあたしもエアコンが苦手で夏場は少し扇風機回して、窓開けて夜風を入れて寝てましたが、娘はそれでも暑いのかな?っと疑問を持ちました。

今までは夜間授乳があって1回ぐらいだったのですが、今は喉が乾くのか2回ぐらい行っています。
脱水症状になっても怖いので与えていますが、出来ればトントンで寝てくれたらなーっと思ってしまったり…

皆さんはどのような環境で寝てますか?

コメント

BTBT

うちもつけても扇風機です。
ただ寝かしつけの時だけ少しドライかけたりしますが、寝たら消します!

お住まいがどこか分からないので何とも言えないですがまだ夜は涼しかったりするのでギリ大丈夫な気もします(;^_^A

でも、うちの子も汗だくです(;^_^A

• キラ・86

キラ・86

やはりドライ・除湿は使用すべきですかね(>_<)
    現在、リビング併設の和室で家族3人川の字で寝てるのですが仕切の襖を開けて寝るのが旦那が頑なに嫌がる為、エアコン設置を検討したいと思います(`_´)ゞ

• 6月11日
王子ママ☆☆

うちも寝る時は扇風機です。
暑そうな時は保冷剤をタオルに巻いて頭の下に置いたりしています。
夜間に喉が渇いて起きた時は麦茶をあげたりしています。

• キラ・86

キラ・86

保冷剤良いですね!
    エアコンとかなくても手軽に試せますし(^ω^)
    そっか!別に夜間だからと母乳に頼らなくても良いのですね〜盲点(ーー;)
    早速、試してみます!

• 6月11日
あやこママ。

9ヶ月の娘のママです(*^_^*)
除湿をつけたりしてます!
今の時期は、体がベタベタするので寝にくいみたいで。
娘は、ふんふん言ってます。
私もエアコンはあまり好きではないですが…
上手く場合によって使う用にしてますよ。

• キラ・86

キラ・86

そうなんですよね!体がベタベタすると大人でも気持ち悪いし。赤ちゃんなら尚更ですよね!
    うちも完全に寝付くまではうーうー言いながら転がってます(ー ー;)

• 6月11日