※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

ただの呟きです。私の首の不調で今日からリハビリが始まり、治療のため…

すみません。ただの呟きです。

私の首の不調で今日からリハビリが始まり、治療のための薬の影響で眠気が半端なく……

夕飯前に一時間、つい寝てしまった時に、旦那が体力有り余ってる子供と散歩に行ったらしい。

それは、有り難かった。

ただその時に、散歩ルートに近くの自分の祖父のお墓があり、そこに子供とお参りをしに行った、と聞いた。

お墓参りか……と一瞬😢😢😢

旦那の生まれ育った街で生活してるので、義実家も車で10分の距離だし、今は、旦那が親の仕事を継いだから特に、私も義母とは年中顔を合わせるし、しょっちゅう電話で話もしてる旦那と義母。

一方の私は、実家は同じ県内だけど、電車で一時間の距離で、このコロナの状況下で簡単に電車移動も出来ないし、父のお墓参りも3月から行きたかったけど、コロナが一旦落ち着くまで諦めた😢😢😢
さらに、この一ヶ月は、母がスマホを機種変したらしいけど、その際のLINEの引き継ぎに失敗して、 どうにもこうにも、まだLINEが復活しないらしく、ZOOMのアプリも一人じゃダウンロード出来なくて、数日に一回のショートメールのやり取りだけ。

旦那は父に会ったこともないし、結婚してから一度もお墓に来たこともない。。。

世の中には、実家が遠くて親ともなかなか会えないとか、親と絶縁してて頼れないとか、色々な状況の人が居るから、私は義母がそれなりに良い方だし、とても恵まれてる方だと思う。

ただ時々……
旦那が自分のペースで好きなだけ親と交流したり、私がダウンした時に親に色々と指示したり、うちのお墓は遠いから拒否しても、自分のお墓は近いからお参りもしたり、の姿を見て……

好きに出来て良いなぁ~と、卑屈に思ってしまう時がある。

それに最近は、室温や湿度が高くなってるから、すぐに食べ物は腐るし、ゴミに虫が沸くから、毎晩キッチン回りは確実に処理してね‼️虫がわいたらちーのせいだからね‼️と言われてるから、最低限、キッチンだけはちゃんとやるようにしてるけど……

今日みたいな日に、食べ物は探せば色々あるから、夕飯は特に作らなくても良いと言われ、それも有り難かったけど……
シンクに残った洗い物は『明日の朝、洗えばいいよ……』と。。。

人には口酸っぱく言うのに、あくまで、旦那が自分で洗うって選択肢は、一切無いんだね😅😅😅

卑屈すぎて、すみません🙇🙇

コメント