※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子がトイトレ中。補助便座をこえて右におしっこが出る。何故でしょうか?娘に問題があるのでしょうか?

最近2歳7ヶ月の子のトイトレをしています。
誘えばキチンとトイレでできていて今日も10回ほどトイレで成功しました。
ただ毎回毎回補助便座をこえて右におしっこがでてしまいます。ゆかとかべ、便座に毎回おしっこが飛び散ります。何でなんでしょうか?娘に何か問題でもあるのでしょうか…💧

コメント

補助便座の上に深く座れてますか?

• ままり

ままり

座り方の問題なのですかね💧
    毎回右前に飛ぶのでびしょ濡れです💧

• 5月12日

退会ユーザー

うちは前のほうに浅く座ると便座を超えて飛んできそうになります。

持ち手がついてる補助便座ですか?うちのは横についてるタイプなので余計に飛びやすいです。

毎回飛ぶなら私だったらとりあえずトイレットペーパーで防ぎますね😅

• 5月12日
  • ままり

ままり

毎回飛んでくるのでほんと辛くて…できたことに褒めなきゃいけないのにまた飛び散った…💧て感じでだんだん褒めてあげられなくなってる私がいます😱
    アンパンマンの前に持ち手がついているタイプです!
    トイレットペーパーやってみます😭

• 5月12日
s.l

足を閉じさせる事は出来ませんか?私は保育士してたのですが、よく飛ぶ子の時は出るときに足を閉じさせてましたよ。

s.l

投稿読ませて頂きました。アンパンマンのやつなら前外れますよね?外して足を閉じさせてみてはどうですか?

ポンコツ

うちも同じことに悩んでました😭
後ろめに座らせて
前かがみの体制になると
大丈夫でした!
後は娘さん力入れて
出したりしてないですか?

2つに気を付けるように
声かけしてたら飛び散らなく
なりましたよー!