※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
家族・旦那

旦那がものすごく腹立ちます。先程、義弟(21)から旦那に電話があり 私…

旦那がものすごく腹立ちます。

先程、義弟(21)から旦那に電話があり
私も横で一緒に聞いてましたが内容は
来週からオンライン授業が始まるとのことで
義実家とは別に、うちの近くにある別の家で
オンライン授業に専念するんだけど
夜ご飯だけは、お母さんがお金多めに出すから
そっちで食べれないかという事でした。

普通に、は?!って思いましたし
今この状況で保育園も自粛してる中
毎日、家でストレスも限界を超えているのに
毎日毎日、献立を考えるのも正直、限界なのに
一人分を増やすって簡単な事ではないですよね?

旦那は隣にいるから私に聞いてと言いだしたので
2人でちょっと話そうと言って電話を切ってもらい
嫌だということを伝えると案の定、不機嫌。
ただでさえ毎回、人数分ぴったりで作っているのに
という事を伝えると一人分増やすぐらい簡単じゃんと。
とっても腹が立ちました。

じゃあ、てめえが作りに行けと言うと
まあいいけどと不機嫌顔。
本当に意味わかりません。
逆に何で良いと思ってんの?と聞くと家族じゃんと。
いやいや関係ねーし、そもそもいくつだよって
思いませんか?
私の弟(17)でも自分で自分のご飯用意できます。
なので尚更、腹立つし妊娠してて大変だって知ってるのに
義母もそんな事言うなんて気が知れません。
金出すからって、そう言う問題じゃないですよね?
冷凍食品なりなんなり買えよって言ったら
旦那が栄養がどーのこーの言い出し
まじでウザすぎて出て行ってほしいです。

私、間違ってないですよね?
まじでウザすぎて、お腹痛くなってきました😭
赤ちゃんに申し訳ないです😭😭

コメント

ちょこ

義弟が自立する良い機会ですよね!
栄養なんて、青汁とか飲んどけよって😂笑笑
心配なら、お義母さんが、作り置き作って週に1回持ってけば?って感じですな😇🌀

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    いやもう本当に自立させる気ないみたいですよ周りは!!!
    以前も娘の妊娠中に義母と義父が海外旅行に行くからと1ヶ月面倒見させられ家事も一切、何もしないで本当にストレスやばかったです😓
    しかも直前まで私は何も知らずに勝手に旦那と義母で話が決まってました。
    いやもう本当に青汁もそうですが20歳超えた時点で自分で料理ぐらい出来ますよね?🤣
    本当ですよ!!!
    それか可愛い可愛い息子のためにオンライン授業する時、一緒に行ってやれよって思いました😟
    結局、旦那は断ったみたいですが義母からも義弟からも私が絶対、悪者ですよね😠

    • 5月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    それ最悪ですね!!
    ありえない。お金の問題じゃないですね💣
    行儀良かったとしてもストレスなのに😫💔
    悪者になっても、前回のこともあるなら尚更断って正解ですね✨✨✨
    いつまでも親離れ子離れできないってやつですね😰🌀

    • 5月12日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    めちゃくちゃ最悪でした!!
    旦那は、お金もらえればって感じみたいですが負担がのしかかるのは全部、私だよって感じです😑
    でも旦那は前回、家事を一切してなかったこと知らないんです😓
    なので、ひどい女だと思われてると思いますが、どうでも良いです笑
    そうなんですよ😠
    挙げ句の果てにマザコン旦那なんで困ります😖

    • 5月12日
ふみ

みーちゃんままさんの家族は、ご主人とお子さんですよね。

義弟は親戚です。

しかも血の繋がりが無い親戚てす。

弟の役に立ってあげたいとご主人が思うのは自由。

でも、それを嫁にお願いするのはお門違いですよ。

弟を助けたいなら、そう思うご主人がすればいいことです。

なんで嫁の手助けを求めてんだ?と。

1人分増やすぐらいって言うなら、まずはご主人がやってみてと思います。

自分がやりもしないことを相手に望むっておかしいです。

個人的に、ご主人の栄養発言ツボです(笑)(すみません🙇‍♀️

栄養云々の前に、義弟に必要なのは自立かなと。

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    いやまさにそうなんです!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    私はそう思っているのに旦那は違うみたいです
    義母も義父も義弟も家族。
    家族だから何でも助け合うのが普通って考えみたいなので、そこが合わずに以前から何度も喧嘩してます😅
    もう本当に離婚したいです笑

    私と同じ考えの人がいて嬉しいです😭😭
    何で私が作る前提????って感じでした。
    お前が作ってやれよと言ったら時間ないだの言い出し食いたいなら義弟も時間関係なく待たせろよと思いましたが、、笑
    まだ離乳食始めたばかりの赤ちゃんなら、まだ良いですよ1人分って。でもそれが大人だと話が違ってきますよね😠

    いえいえ謝らないでください!
    訳の分からない栄養発言、嫁の今の体のことは考えられないのか?と思いました🤣🤣

    本当そうなんです!!
    いつまで甘やかすつもり?
    一人暮らししても、ここに食べくんの?と聞いたら黙り込んじゃいました笑

    • 5月12日
  • ふみ

    ふみ


    あー・・・

    居ますよね。

    家族だから助け合うって考え方の人。

    その考え自体は素敵ですが、そのセリフは助けを求める側が言うんじゃなくて、助ける側が言うセリフなんですけどね😅

    私なら、そんな一方的に負担ばかり強いる家族なら、そもそもいらないです(笑)

    というか、私はそれで自分の親と物理的に縁きっちゃいました。

    そして今回の場合、自分(ご主人)が出来ないことを妻に頼んでるんだから、頭を下げこそすれ、逆ギレされるいわれは無いですよね。

    • 5月12日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    本当、無理ですその考え🤦‍♀️
    以前から義母のこと嫌いなのに、こういうことで余計に嫌いになります。。
    結婚したのは、あくまでお前だけであって、お前の家族とまでは結婚してねーよ!!って感じです。。
    本当ですよね笑笑
    いらなさすぎて荷物です😖😖
    挙げ句の果てにマザコン旦那なので今頃、お母さん弟かわいそうとかでも思ってるんですかね😟

    え!そうなんですか?!

    全くもって無いですよね!!
    本当に何様なんだって感じです。
    1人で子供2人の面倒見たこともないのに料理も作れって絶対、出来ないのにウザすぎます😡

    • 5月12日
ゆー

なんで赤の他人の飯を作らなきゃいけないの?って感じです笑笑
私からしたら義理家族って家族じゃなく、赤の他人って考えなので…🤭
そんなに心配なら旦那さんが作ればいいだけだし、1人増えるだけじゃん!とか言うなら
お前が全部作ってみろ!って言いたくなります😤

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    いやもう本当にそれです!!
    私も、ゆーさんと同じく義家族は家族と思ってないので意味分かりませんが旦那は、みんな家族と思っているので、そこが合わずに以前から何度か揉めてます🤣

    何で私が作る前提????って感じですよね。
    俺は時間ないからとか知らないし何よりもう成人してるのに甘やかしてるところが一番腹立ちます😠
    旦那の1人増やすだけじゃん発言まじでムカついたので絶対、忘れたいです😡

    • 5月12日
okome

21にもなって…自炊しろよw
って思っちゃいました(*ノ´∀`*)ノ

野菜ジュースと袋麺で生活すればいいんじゃないですか?
みじん切りのネギと卵買って。それで十分ですよヽ(´▽`)/

献立考えることがそもそも面倒いのに、1人分増やすとか手間も増えるし、小さいお子さんいらっしゃって、身重の奥さんにそれ言うって、あり得ないですね😲

勉強の合間にカロリーメイトかじっとけって思っちゃいました|ω・`)

ちなみに義弟は他人だわ。とも思っちゃいました💦

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    本当まずそこですよね?
    いつまで甘やかすつもりなんだろって感じです。
    しかも夜だけって朝昼、何買うの?って感じです。
    その要領で夜も食えよって話です笑

    本当ですよね🤣🤣
    小学生でも出来ますよそんぐらいなら!!
    手間を分かってない旦那が心底うざいです!!!
    普段から大変って言ってないだけで本当は、めちゃくちゃ大変なの分かってなさすぎて
    出て行ってほしいです😓
    てか、そもそも家でオンラインしとけよって感じです笑
    私もそういう考えなので旦那の考えと合いません😖

    • 5月12日
  • okome

    okome


    自炊とか自立した生活出来ないなら、実家におれよって思いますよねー!
    お世話したいなら身内で完結しときなさいってなります( ºωº )…

    男の人って、女性は料理好き=ご飯作るの苦痛じゃない、しんどくない って考えの人多くないですか?
    いや、毎日のご飯もしんどいし😥ってなりません?

    旦那さん、せめて、1000歩譲って、もうちょい下手に出てお願いしろよって思いました( ◞´•௰•`)◞
    まぁ、私なら土下座されても断りますけどね!

    • 5月12日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    本当ですよ!!!
    私は世話係じゃねーよ!って感じです😡

    多いです!!
    勝手にそう思われても困りますよね😓
    しんどくても頑張って家族の分までは作れますが流石に他人の分までは無理がありすぎます。。

    私もです🤣🤣
    土下座されても金もらっても無理なもんは無理です🤣🤣

    • 5月12日
  • okome

    okome


    旦那さんも成人した弟よりも、小さい我が子に気を配ってなさいってなりますね。

    義弟のお世話とか、お金もらっても(ヾノ・ω・`)ムリムリですね。
    家族内で解決してくれって感じですね😂
    …まずお金払うからいいでしょって考えもひどいですねΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
    そもそも、まず、家に来て欲しくない…☠️

    私なら会った時、義母も義弟も白い目で見ちゃいます(´Д` )
    なんなら断った事に対して不機嫌になる旦那さんに引いちゃいます(´Д` )

    本当に、お疲れ様ですね😭

    • 5月12日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    本当ですよね🤦‍♀️
    ましてや妊娠しながら子供2人の面倒って結構、母体に負担かかってること知らなさすぎです😓

    同じくです。。
    ましてや私と1つしか歳が変わらないやつの世話なんて、どうかしてます!!
    乗っかる旦那も旦那ですよね😓
    何事も金もらえるならいいやって考えなので腹たちます。
    そのお金は私に直接、払われるわけでもないので尚更なんで私が作らなきゃならないのか意味不明ですし笑

    逆に白い目で見られそうなので会いたくないです😓
    そんなこともできないのかケチな女とでも思われてるんですかね🤷‍♀️
    ドン引きですよね!!!
    てか電話先で私に聞いて!とか言わずに真っ先に断って欲しかったです😖

    ありがとうございます😭💕

    • 5月12日
  • okome

    okome


    男の人用に、つわりとか陣痛、出産体験VRとか出来ればいいのにー(痛覚有りで)とか思います👻
    肉体的にも精神的にも奥さん支える立場の夫が、負担増やしてどうするんじゃ!って感じですね_(:3 」∠)_

    義弟、みーちゃんママさんと同年代なんですね。いや、ないですねー。年変わらない義姉にこんな事頼るの恥ずかしくないのかな?
    てが、奥さんの負担増やして、お金全部奥さんに渡さないならクソですね!

    全然ケチじゃないですし、そんな非常識な事、電話1本で頼めると思う義家族が異常なので、堂々として下さい✨
    ケチとか心狭いとか、そういう問題じゃないですし。

    コロナ落ち着いたら、旦那様運転手で色んなところ連れ回すとか、旦那様お留守番でお出かけするとか、楽しい事考えて過ごして下さいね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    • 5月13日
ママリ

間違ってないですよ!!
その場面は旦那さん、義母が下手にでないといけないですよね😭
逆ギレとか無理!作んなくていいですよ

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    ですよね!!!
    結局、旦那は断ったみたいですが私が悪者扱いですよね😣
    挙げ句の果てにマザコン旦那なんで、お母さんと弟が可哀想とかでも思ってるんですかね😧
    次、義母と義弟に会うのが、めちゃ気まずいです😓

    • 5月12日