※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後3.4ヶ月の赤ちゃんの体重と授乳回数を教えてください。最近、授乳が悩みです。うちの子は3ヶ月半で7.3キロ、授乳回数は6回です。

完母の方で、生後3.4ヶ月のお子さんの体重と授乳回数を教えてください🙏✨最近おっぱいの飲みが悪く悩んでいます💦ちなみにうちの子は3ヶ月半で体重7.3キロ、授乳回数6回です😌😌

コメント

きらきら

3ヶ月弱くらいまではまぁまぁ順調に増えてたのですがそこから体重の増えがゆるやかになり、4ヶ月健診で6.6キロでした。授乳回数は8回ほどでした。

• なー

なー

ありがとうございます✨

• 5月12日
みお

うちの子は3ヶ月半で7.2キロ、授乳回数6.7回です。同じく三ヶ月入る頃からおっぱいの飲みが悪くなりました。回数減って一回量はそんな増えてないし、体重の増えもかなり穏やかになりました。
なーさんの子も大きめですし、減っているわけでなければ様子見ていいと思います!

• なー

なー

ありがとうございます✨同じくらいですね!母乳だとどれくらい飲めてるか分からないだけに不安になります😅 とりあえず体重が減らなければそんな時期なんかなと思って様子見でいいんですかね?4ヶ月検診も中止になり相談する機会がなかったので助かりました🙏🙏

• 5月13日
れあまま

4ヵ月ですが体重7kgです👶
授乳回数は6回ぐらいです!

• なー

なー

ありがとうございます!同じくらいで安心しました!
    ちなみに6回の授乳ではしっかりと飲んでくれてますか?😌

• 5月12日
  • れあまま

れあまま

5分ぐらいで終わる時もありますよ😂
    でも10分ぐらい飲む時もあります。

• 5月12日
  • なー

なー

そんな感じなんですかね〜🙄今までは10分ずつしっかり飲んでくれていたのが急に3分くらいで吸ってくれないことが多くて😅💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

11回〜8回の間でした!
体重身長は成長曲線ど真ん中でした😊

• なー

なー

ありがとうございます✨

• 5月12日
ぴぴ

うちも3ヶ月半です!
おっぱいはだいたい6回で、体重は最近測ってませんが約8kgだと思います😂
3ヶ月少し前にうちも飲みが悪くなりましたが、いつの間にか戻ってました😂

• なー

なー

ありがとうございます!8キロは大きいですね☺️ウチの子もしっかり飲んでくれるようになればいいのですが💦体重が増えていればある程度は飲めてると思ってていいんですかね?😂

• 5月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

ムチムチで抱っこが大変です😂
    この時期になると体重の増えも落ち着くみたいなので、減ってなければ様子見にしてます😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月です🐰
体重約8kgで、授乳回数は4回〜5回/日です。

• なー

なー

ありがとうございます✨授乳回数少ないですね🙄体重も増えているので1回でしっかり飲めてるんですかね??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳回数少なくて心配してたんですが、時間見てこちらから授乳しないと飲んでくれなくて😅
    健診で体重しっかりすぎるほど増えてるからこのままで大丈夫と言われました🙆🏻‍♀️

• 5月13日
フーママ

もうすぐ4ヶ月です👶
体重6.6kgで、授乳回数5回です。

• なー

なー

ありがとうございます✨

• 5月12日
sh

明日で5ヶ月で6.7キロくらいです!授乳回数は8-10回です、

• なー

なー

ありがとうございます✨

• 5月13日
玄米茶

4ヶ月ですが、6.8キロで授乳は6〜8回です、、最近飲みが悪いですが平均の幅にいるからいいかなぁなんて😅…

• なー

なー

ありがとうございます✨飲み悪い時期ってありますよね💦脱水にならないかも心配で😅

• 5月13日
ミィ

先週体重を測った時7kgでした👶🏻授乳回数は5〜6回です😌夜中全然起きないので、無理やり1回飲ませてる感じです💦小児科の先生には体重の増え方をみると、無理に起こして飲ませなくていいって言われたんですが、2ヶ月の時に乳腺炎になったので、起こして飲ませてます😣
最近遊び飲みをしてるのか、前より飲み時間が短かったりムラがあったりで大丈夫かな…って感じです😓

• なー

なー

ありがとうか✨飲みムラありますよね💦この時期あるあるかと思うんですが、親としては心配になりますよね😢脱水も怖いし💦
    夜中起こして飲ましてるんですね!しっかり飲んでくれますか?ウチも起こして飲ますんですが、寝ててほとんど飲んでくれません😢

• 5月13日
  • ミィ

ミィ

夜中は7〜8時間あくと結構飲んでくれるんですが、片方で満足しちゃって、交換しようとしてる間にまた寝ちゃいます💦足やお腹をくすぐって無理やり突っ込む!みたいな…😂すごい迷惑そうな顔をします🤣

• 5月13日