※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産の診断はないが、出血で薬と安静を指示された。家事について確認したが、自分のペースでやっても大丈夫と言われた。切迫流産の方はどのように過ごしているか不安。

妊娠7週です
切迫流産とはっきり言われた訳では無いですが
出血で診察したところ
切迫流産の薬と止血剤を処方され
安静にしてくださいね
と言われたんですが
家事をやるなと言われた訳でもないので
どこまでやっていいか分からず
帰宅後電話で確認したら
うーん。家事やるなって言ったらご飯食べれないもんねぇ
ゆったり自分のペースでならやっても大丈夫です
って言われたんですが
切迫流産の診断された方はどのように過ごしてるんでしょうか?💦
絶対寝たきりと言われた訳では無いので
どこまでやっていいか分からず💦

コメント

ままり

はっきり言われてないと心配ですよね😓
私は今回 切迫流産を言われた時にこの紙を渡されました!
そこまでちゃんとした説明されてないのなら切迫流産なりかけ?ぐらいなのでしょうか😓

こうしてねーって説明がなかったのならこの紙で言うレベル1くらいを基準にしててもししかもしれません☺️

無理なさららず、なるべく安静にしててくださいね😓

  • お腹痛い

    お腹痛い

    これはとてもわかりやすいですね!
    助かります!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月12日
なな

2人目で2回切迫流産になりました
最初の切迫は2週間自宅安静で
上の子もいて
夫婦共に実家もすぐに頼れる距離ではないので
旦那が仕事の日は家事も上の子の保育園の送り迎えも行い
料理は椅子に座りながらやりました
2回目の切迫流産は4週間自宅安静になってしまったので
そのときは実家へ帰って
上の子のお世話も家事もお願いしました

  • お腹痛い

    お腹痛い

    座りながら料理難しそうですが
    命には代えられないですもんね💦
    今は排泄する時激痛が走るためビクビクしながら
    でもお腹も痛いためどうしていいか分からない状況です💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は5週から11週まで切迫流産で、トイレシャワー以外は禁止でした😭
出血が続いて再診したら、上の子の抱っこも禁止と言われほぼベッドの上でした😔
お身体大切にしてくださいね✨

  • お腹痛い

    お腹痛い


    トイレするのがなんだか怖いですよね💦
    妊娠発覚して禁煙してから便秘になり
    出そうな感じで踏ん張ったら出血してしまったため
    お腹痛いし血は出るから踏ん張れないしでもう長いことトイレにこもってます…

    • 5月12日