※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビリ
妊娠・出産

出産経験の方のお話を聞きたいです。助産師は一人で産む場合、どれだけサポートしてくれるでしょうか?

1人目はお産の進みわからず、想像よりも耐えられました。
2人目は痛い時間は短かったけれど、痛くて、もう二度と産みたく無いと思うほどでした、、、
3人目、怖いですね、、、
予定はなかったですが、痛みを忘れてまぁ出来たらできたでいいかと思っていたら、赤ちゃん来てくれたのですが、、、
またあの痛みを思うと憂鬱になってしまいます😅
しかも今回は旦那さんの立ち会いはコロナで無しです。
3人目ですが、一人で産まなきゃがあるので、心細い😓

妊婦ひとりなら助産師さんはどれだけついてくださいますか?
上の子二人共深夜出産の他の人と出産重なりだったからか、毎回別部屋の旦那と出産直前まで放置だったので、どうなるかとドキドキです。

どなたか一人で出産経験の方のお話、参考に聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ポム

コロナの影響で一人でした、、
初産でとても不安でしたが助産師さんは痛みが来る度にかけつけてくれました💦他に出産の方がいなかったのと促進剤を使ったらいきなり2分間隔の痛みが来たのも関係しているかもしれませんが😭

• ビビリ

ビビリ

ありがとうございます(^人^)

• 5月12日