※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

双子の離乳食について悩んでいます。手づかみ食べにこだわりがあり、タンパク質バランスが心配です。おすすめの手づかみ食べメニューを教えてください。

10ヵ月の双子の離乳食について悩んでいます。
弟は手づかみ食べが上手になってきた事もあり自分で食べたい欲があり、お粥以外をスプーンで食べるのを嫌がります。
兄は手づかみはするのですが投げるのが楽しいみたいで口には入れないのである程度はスプーンで食べさしてます。
状況が違う2人ですが、おすすめの手づかみ食べメニュー教えてください!
ちなみにお気に入りは豆腐とじゃがいもひじきのおやきです!
ここにその日ある野菜を適当に混ぜてます!
なので、タンパク質が豆腐ばっかりになってしまってます(´Д`;)

コメント

野菜スティックとかどうですか?
野菜たくさん取れますよ(*^^*)
野菜を食べやすいスティック状に切って、だし汁で沸騰してから15分ぐらい弱火で煮詰めます。
簡単にできるからオススメですよ(*^^*)

サツマイモ、カボチャ、ジャガイモなどを茹でてマッシュして片栗粉をまぜてお焼きによくしてました^ ^

あとは大根おろしと片栗粉で大根餅♪

電子レンジで蒸しパンもよく作ってました!
みじん切り茹でたほうれん草、すりおろしにんじん、バナナなどバリエーションつけて。
離乳食向けのレシピ検索でいろいろ出てるんでチェックしてください^ ^