※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が熱があり、様子を見ているが心配。風邪症状はなく元気。病院に行くべきか迷っている。同じ経験のママさんいますか?

2歳の娘のことです。
今日の3時頃お昼寝から起きて、体が熱いなと思い熱を測ったら39.1度ありました。起きてすぐだったからかな?と思って、おやつを食べまた熱を測ったら38.7度でした。今はまだ38.7度です。

食欲もあるし水分も取れているし、いつもと変わらず元気です。鼻水が出たり咳が出るという風邪症状は全くありません。ほんとに熱だけという感じです。

今日は病院に行かず様子を見ようかなと思ってますが、なんだか心配です。娘は今までほぼほぼ風邪も引かず、熱も出さずだったので、、、熱性痙攣起きないかな?とか心配してます。

お子さんに同じ様な症状が出たママさんいますか?

コメント

きこりん

かかりつけに電話して症状話してみたらいかがでしょうか?

nana

その後お子さん体調どうですか?
ちょうど今日うちの娘が朝から発熱しまして、熱のわりに食欲も普通にあって顔色もそこまで悪くなく熱のみです🤒
私も今日は様子見しようと病院は連れて行くつもりないのですが、2歳の娘さんは熱下がりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません!昨日は37度や36度代になることもあり、すごく元気だったので、治ったのかな?なんだったんだろうと思ってたんですが、今日の昼くらいからなんとなく元気がないなぁと思って熱を測ったら38.2度でした😥風邪症状は全くないので、突発性発疹かな?と思ってます。熱が下がらないと突発かは分からないみたいですが、比較的元気なので、熱が下がるまで様子みようと思ってます。。nanaさんのお子さんは体調どうですか??

    • 5月14日
  • nana

    nana


    昨日は熱下がったのにまた上がってきたんですね😖💦
    うちの子は昨日の朝から夜までもずっと39度くらいでしたが今日の朝、同じく下がり今のところもずっと36.8度とかです😂
    でも明日熱が出たらうちも心配だな😞💦
    ママリさんの場合は突発も考えられるんですかね😭
    うちはもう突発ももちろんやってるし5歳なので突発ということはほぼないですが、季節の変わり目で寒暖差でやられたのかな😭😭
    こんな時期だから熱ってだけで警戒されるし不安ですよね😞

    • 5月14日