※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

給付金10万円、何に使いますか?家族は貯金や物の買い替えを検討中。自分の欲しい物を我慢して家の物を買う悩みあり。皆さんはどうしますか?

給付金の10万円…皆さん何に使いますか?

我が家は、旦那の収入が減る事はなかったので何か欲しい物を…という話になったんですが…。。

3人家族で30万円。
子供の分は全額貯金。
旦那は携帯を変えるらしい。
私はというと…掃除機を買い替えようか…テレビ台を買い替えようか悩んでるんですが…なんかそんな考えの自分がアホらしくて…😂
今使ってる掃除機は吸引力が弱いため毎日毎日掃除機かけたあと全部屋コロコロしてて大変なので掃除機買い替えようと思ったんですが…。
旦那は自分の物を買って私だって洋服とかちょっとお高めのシャンプーとか欲しい…美容院だって行きたい!
でも我慢して家の物を買う。

なんか…モヤモヤしてます😓(笑)

皆さん何買うか決まってますか?
やっぱり自分の欲しい物を買いますか?

コメント

ママリ

家電は家計で(笑)
各自趣味の物を買う予定です!

• マママ

マママ

そうなんですね!
    私も自分の物買おうかな…😩

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

我が家は話し合うまでもなく満場一致で好きなこと使おうぜ!となりました🤣もう引きこもり続けて心が持たないので💦
    もちろん子どものは貯金しますが🤣

• 5月12日
エイヤ

うちは子供達のためにキッズスペースを作りました😊
あとは家電です!

もらえる前提でこのGW前にネットで散財しました!!笑

それぞれのお金って感覚じゃなかったので当然家のお金、家族のためにって夫婦で話してました🤔

• マママ

マママ

いいですね~、素敵です😂

私もそう思ってたんですよ!
    きっと旦那は格好良く生活費に回してくれるんだろうな~って…😩

• 5月12日
コテツママ☆

自分のために使おうとは思うのですが、美容室は普通に行くし洋服も高いやつ欲しいってわけじゃないので気に入ったのがあれば買ってるし…欲しい物と言われてもって感じで。笑
専業主婦で家電家具1番使うの私ですし快適に使いたい😂笑
しいていえば全身脱毛したいって言ったのですが、はぁ?って言われました😭

はじめてのママリ🔰

それはイヤですね💦

掃除機は家のものなので割り勘でお互いの10万から払ってあとはお小遣いにするのが平等じゃないですか❓

うちは全額私が管理して旦那にお小遣い的に渡すことはないです😈

全額積立NISAに回したいところですが、経済回さないといけないかなと思うので、とりあえず洗濯機だけは買い替えようと思ってます😆

my

車乗り替え予定だったので全額つかいます🥰

うちは旦那の収入が1/3くらいになってしまったので家族3人で30万ですが自由に使えないです😭

買い物とか美容室とかすごく羨ましい😭😭😭

2人目が産まれるので
出産費、内祝い
子供のおもちゃや洋服にかな🤔

たろきち

子供の分はそれぞれに貯金、
私と夫の分から旅行と私の健診(健康診断や子宮がん検診)、残りは貯金の予定です!笑
私も掃除機欲しいのでそれはボーナスに期待してます笑笑