※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめとん☆mmksrs
お仕事

2人目出産後、育休中です。3人目を2学年差で考えて早めに復帰しようか迷っています。復帰後半年で再妊娠は可能でしょうか?別の部署に復帰予定です。

いつもお世話になってます。
1月に2人目出産して、いま育休中です!
元々1年育休取る予定でしたが、3人目を2学年差で欲しいという理由で2ヶ月くらい早めに復帰しようかと考えています。1人目と2人目が3学年差で3人目も3学年差だと大変なことが多いかなと思って。

復帰して半年くらいでまた妊娠は無しですか?
ちなみに以前いたところではなく、別の部署に復帰になる予定です。
よろしくお願いします(u_u)

コメント

しーちゃんママ

なしかどうかは周囲の反応や仕事内容によるかと思います。
周りが理解があるといいですねー。
私も復帰後すぐに妊娠になるかと思います、授かることができればですが(^-^)
幸いにも私は公務員ですぐに代替がくるのでその辺は大丈夫そうです。しかし友人は仕事内容や立場で欲しいけど今は無理と上司に言われてました(>_<)

えりりりり*

正直、若い女性ですし、いつ妊娠するかは分からないということは職場もわかってると思います(^ ^)
それに甘える訳ではありませんが、個人の家族計画もあるのだし、無しだとは思いませんよ(^ ^)
むしろ、半年で妊娠なら有りだと思います‼︎

私は一人目の育児休暇中に妊娠しましたσ(^_^;)
会社に謝り、産前休暇に入るまで復帰すると言いましたが、休んでいいと言われまして一人目の育休からそのまま産前休暇中です(^-^)

子どもは授かり物なので、なるようになりますよ♪

LA.LA.LA

私の意見としましては、会社のことも大切ですが、主様の家庭の計画があるならそちら優先でいいかとおもいます。仕事優先して落ち着いたときに作ろうと思ってもそのときに計画的に作れなかったり(今の私がそうです(T_T))というのがあるので。。仕事はまた復帰してからがんばってもいいのではないでしょうか。もし初め周りがいい反応ではなくても辞めるつもりでないのなら、妊娠中や、産んで復帰後、これから先がんばっていってもいいと思います。

こめとん☆mmksrs

お返事遅くなり、すみません(´・_・`)

そうですよね〜。理解があるといいのですが、女社会なので少し厳しいことを言われるかもしれません(°_°)
公務員ならいいですね!
お互いすぐに授かれると良いですね(o^^o)♡

こめとん☆mmksrs

お返事遅くなり、すみません。
そのような理解があるといいのですが(´・_・`)少し恐怖です。笑
半年で早いかな〜と思っていたので、少しホッとしました〜(o^^o)

今妊娠されてるんですね✨
おめでとうございます(*^o^*)!
上の子の保育園の関係で1度復帰しなければならないので頑張ります( ^ω^ )

こめとん☆mmksrs

お返事遅くなり、すみません。
実は2人目が仕事を優先し落ち着いてからと思いタイミングが掴めず、ほぼ4歳差になってしまいました。仕事を優先してしまうと、中々計画通りにいかないものですよね。。。
3人目出産し、復帰してから頑張りたいと思います!!
とりあえずいつまで育休を取るか決めないとです(´・_・`)。