※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃん綿棒で浣腸しましたが効果がなく、普通の綿棒で試しても大丈夫でしょうか?四日目で夕方までに効果がなければ小児科へ行きたいです。

綿棒浣腸についてなんですが、皆さん赤ちゃん綿棒でやってますか??

次男が便秘になってしまい、赤ちゃん綿棒で浣腸するも気持ちがることも無く、💩が出ることも無く、、笑

半分くらい突っ込んでも泣かないので、普通の綿棒でやってみようと思うんですが大丈夫でしょうか?🤔

今日で四日目になるので、今からやってでなければ夕方に小児科に行きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用でやってます!
綿棒やっても1日出ない時はイチジク浣腸してます😊

• ちょこ

ちょこ

イチジク浣腸、私も苦手で自分でやる勇気ないんですけど、うまく💩出ますか?
    すぐ薬だけ出ないかなとかおもっちゃって😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子には効果てきめんで10分以内にめっちゃ出ます😄
    綿棒も浣腸もNICUにいたので生まれた時からずっとなので、もう慣れてしまいました😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用でやるように病院から言われてましたが、
    もしかしたら早産で赤ちゃんが小さかったからかもしれないですね😅
    新生児期に大人用でやったら太すぎてめちゃくちゃ痛そうで泣かれました💦

• 5月12日
  • ちょこ

ちょこ

新生児は話が変わりますよね🙀言われてなくても大人のは使えないです!笑

ただうちの子は大きく生まれてもう7キロあるので大人の使ってみたいと思います😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で7キロは大きめですね😱
    うちも今6ヶ月で7.6キロです😄
    まだ赤ちゃん用使ってます😅

• 5月12日
BOY

綿棒浣腸したことないんですが助産師さんからは、もしするんだったら必ず大人の綿棒でやるようにと言われました!赤ちゃん綿棒だと細すぎてあまり刺激にならないと🤔
義妹もずっと赤ちゃん綿棒でやっていたけどなかなか出なくて大人の綿棒でやったら思いっきり出た💩と言っていましたよ!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!
    赤ちゃん綿棒とくらべると太すぎてビビってました笑

• 5月12日
ひかきん

赤ちゃん用より普通の綿棒の方がでますよ😌

うちの子もでないことが多かったのでよくやってました🌟

• ちょこ

ちょこ

案外普通の綿棒でやるもんなんですね!
    太さに少しびっくりしてました😂

• 5月12日

常に大人用の綿棒でやっていました🙋
赤ちゃん綿棒では、肛門をグイッと広げることができないので、刺激にならないと言われました。

みぃ

うちの娘、2回食になるまで2日に1回綿棒浣腸で💩出してました💦

出産した産科の先生&かかりつけの小児科医にも確認の上、綿棒浣腸はクセにならないからやってあげて❗️と言われたので。
新生児の頃から、大人用の綿棒でしたよ❗️ワセリンをたっぷりつけてました✨
これは、出産した産科に行ってレクチャーされた通りにやってました✨(まだ、新生児だったから、とりあえず電話相談したら、連れてきて〜❗️って言われた)

2回食になってから、突然自力で毎日するようになりました✨